息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

2016/09/30 | days, 子育て ,

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣になっていて、卒乳(もしくは断乳)はなかなかの覚悟を持ってしなければならないと思っていたからラッキー

続きを見る

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

2016/09/28 | 子育て, 雑記 ,

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだりもしたのに、振り返ればあっという間の1年。 出産前は「育児日記つけよう!」と意気込んで、トラベラーズノートを用意していたけれど、

続きを見る

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

2015/05/11 | days, 雑記

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の「母の日」 夫から「母0歳だね」とお花をもらいました:) 夫婦だけど、母の日にお花もらってもいいじゃない♪と思ったお話

続きを見る

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ドキドキワクワクと、不安が入り混じる妊娠初期。 特に最初の赤ちゃんだと、何が分からないのか分からない状況も。 そんな不安を少

続きを見る

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

2015/05/09 | days ,

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今日は、つわりがあって気分が沈みがちな妊娠初期に、夫にやってもらって嬉しかったこと、夫婦でつわりを乗り越える方法をご紹介します。

続きを見る

[së]【ご報告】秋に家族が1人増えます

2015/04/10 | days, 雑記

どうも。こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 表題の通り、秋に家族が1人増えることとなりました! おかげさまで安定期に入り、順調に育っていそうなので、ご報告いたします:)

続きを見る

[së]爪甲剥離症が治ったよ!治るまでやったこと気をつけたことまとめ

2015/02/15 | Nail

どうもこんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 2か月前になった「爪甲剥離症」 やっと治ったので、治るまでにやったこと気をつけたことをご紹介します。 爪甲剥離症を治すため

続きを見る

[së]【フォトウォーク】中目黒「青の洞窟」に行ってきました!

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日、中目黒の目黒川沿いで開催されている「青の洞窟」に行ってきました。 桜で有名な目黒川。今年初めてのイルミネーションということで、はりきって

続きを見る

[së]爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)になったっぽい!原因・症状・治療法を調べてみたよ!

2014/12/12 | Nail, 雑記

ジェルネイルしやすいので、自分の爪は気に入っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 数か月前から気になっていた爪の剥離。 爪先から少しずつ根本に向かって侵食してきています。 気になっ

続きを見る

[së]比較!MacBook Air13インチと11インチの好きなところ、うーんなところ

2014/12/08 | Mac, Shopping, ガジェット

先日夫からボーナスお小遣いをもらえたので、ずっと欲しかったMacBook Air11インチを購入しました しのはらえり@erishinoharaです。 同じMacBook Airでも13インチと1

続きを見る

[së]ビールまで燻製!!燻製料理好きにはたまらない!五反田「燻製キッチン」

2014/12/04 | グルメ

いぶりがっこ大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、五反田にある「燻製キッチン」に行ってきました。 燻製好きにはたまらない、おいしいお料理が堪能できるのでご紹介します。

続きを見る

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 ブログを始めた当初、わけも分からずに買ったTextExpander。

続きを見る

[së]発表!ジブン手帳を使って1週間のわたしが気に入っているジブン手帳最高ポイント!

2014/11/27 | Shopping, 文房具

ジブン手帳。気にはなっていましたが、買うのは2016年からにしようと思っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 ですがある日突然「バーチカルの手帳欲しい!」と思い、「それならジブン

続きを見る

[së]結婚式のゲストネイル!マナーも考慮したシンプルネイルにしてみたよ!

週末に後輩の結婚式があります。 夫婦で列席するのは初めてなのでちょっとドキドキしています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は結婚式のゲストのネイル。 マナーも考慮しながらシンプルに

続きを見る

[së]朗報!!のInstagramのコメント、タグ付、位置情報が投稿後に編集できるようになったよ!

2014/11/13 | iPhoneアプリ, SNS

Instagramで文房具や手帳の写真を見るのが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今までInstagramでは投稿後のコメントの編集機能がなく、削除しかできなかったのですが

続きを見る

[së]記念日のディナーに北京ダック!新橋「胡同文華 銀座コリドー街店」に行ってきたよ!

中華大好き!しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2度目の結婚式記念日を迎えたのでおいしいものを食べに行きました! 新橋駅からすぐの銀座コリドー街にある「胡同文華(フートン マンダ

続きを見る

[së]会社員でもブロガーでも!何かしらの責任を背負っている立場なら読んだ方がいい!「社長の掟」by 吉越浩一郎さん

会社員時代の2/3以上を店長やエリア店長など、1店舗〜15店舗を任される立場で働いていました。しのはらえり@erishinoharaです。 今回はトリンプ・インターナショナル・ジャパンを19年連続増収

続きを見る

[së]「俺のハンバーグ 山本 渋谷食堂」おいしくてサービスも良くて大満足だったよ!

2014/11/06 | グルメ, 洋食 ,

お肉大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、渋谷にある「俺のハンバーグ 山本 渋谷食堂」に行ってきました! ハンバーグがおいしかったのはもちろん、スタッフさんの感じも良くて大

続きを見る

[së]【ブロガー連動企画】100%モブログ更新「しのえりすと」の書き方 #bwriting

こんにちは!しのはらえり@erishinoharaです。 先日から参加しているLINEグループ、「B-LINE」で投下された企画に乗ってみました。 このブログの1記事が誕生するまでをご紹介します。

続きを見る

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

2014/11/04 | days, 雑記

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎えました。 ここでひとつ、「夫と結婚して良かった!」をまとめてみます。 のろけ成分が多めになってしまう

続きを見る

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
thumbnail.jpg
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

thumbnail.jpg
息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

thumbnail.jpg
[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

thumbnail.jpg
[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

thumbnail.jpg
[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑