Mac でスクリーンショットを撮る方法*

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 blog関係, Mac

IT音痴、しのはらです*

ブログを始めたものの、つまづく事が多く。。。
ちょびっと心折れる毎日*

ブロガーのみなさんはよく画像を使って
説明されているけど、どうやっているんだろう??

ということで、調べました。

Macでスクリーンショットを撮る方法

画面全体

「コマンド」キー + 「Shift」キー + 「3」キー

ドラッグで選択した部分

「コマンド」キー + 「Shift」キー + 「4」キー

カメラアイコンが表示される。カメラアイコンで選択した一つのウインドウ

「コマンド」キー + 「Shift」キー + 「4」キー + 「Space」キー

 

という事で、撮ってみた。

出来た!
これは1の方法*

IT音痴ひとつ脱出♪

ads

関連記事

[së]ブログ名変えました!わたしが気にした改名ポイント3つ

ブログを始めてから知り合ったみなさんに「しのえり」と呼ばれています。 しのはらえり@erishino

記事を読む

[së]ブログ90日連続更新して身についた「ブログを書く」こと*そしてこれからの目標

「ブログを毎日更新してみよう」と思ってから更新し続けること90日。 やってみて思う、良かったこ

記事を読む

[së]成長間違いなし!「あかめ女子のWebメモ」のあかめ先生にコンサルしてもらいました!

先日あかめちゃんにコンサルしてもらいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 HTML

記事を読む

[së]2014年あけましておめでとうございます*今年もよろしくお願いします!今年の抱負を宣言しますっ!

あけましておめでとうございます! しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

no image

ゴボウの保存*期間

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 義母からたくさんのゴボウをもらいま

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑