セルフジェルネイル*ネイルオフの方法

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 Nail, ネイルデザイン

こんにちは。
しのはらえり (@erishinohara)
です*

本日はネイルを変えました♪

そうです。
セルフジェルネイルです。
アパレルで働いていたので、爪の先までの身だしなみは必須!!
でも、主婦だから毎回サロンに行くのも
なかなかの出費でイタイし、
爪伸びるの早いし(笑)

そんなに、凝った、ハデなデザインは
好まないので、
身だしなみ程度なら自分で好きな時にやろう!!
と、1年前にライト、その他もろもろを購入。

3週間に1回くらいのペースで変えています。
(爪が長いのが落ち着かないから、爪を切りたくなるタイミングで変えています)

という訳で、今回のエントリーでは、
ジェルネイルのオフの方法をご紹介します。

用意するもの

・指先が包めるくらいの大きさのアルミホイル×10枚
・爪表面を覆えるくらいのコットン×10
・ネイルファイル→荒いものと、細かいもの
(わたしは100グリッドというとても荒いやつをオフの時に。整える時は230グリッドくらいのものを使用しています。)
・ジェルリムーバー
・ステンレスプッシャー、もしくはウッドスティック
・ネイルブラシもあるとダストをオフするのに便利

1.ジェルの表面をファイルで削る

リムーバーを染み込ませやするするために削ります。
爪先や、ふちなどをしっかり削ります。

2.ジェルリムーバーを染み込ませたコットンを爪に乗せる

3.コットンの上からアルミホイルを巻いて10〜15分置く

こんな感じです。
リムーバーが蒸発してしまうとなかなか取れないので、蒸発しないように密閉させるのがポイント!!

4.ステンレスプッシャー、もしくはウッドスティックで軽く削り落とす

これくらい浮いてきていたら、プッシャーでかる〜く削るように取ります。
無理に力を入れて取ると爪が痛むので、取れない場合は、1.2.3の手順をもう一度繰り返します。

5.ほんのちょっぴり残ったジェルはファイルで削る

100グリッドのもので削りますが、
自爪まで削ると爪が弱くなってしまうので、
残ったところピンポイントで削っていきます。

6.オイルやクリームで保湿

ダストをオフして爪の根元を中心にオイルやクリームを塗って完了です♪

サロンに通っている方でも、
オフだけお家でしちゃえばちょっと節約&
オフ代浮いた分、新しいネイルの幅が
広がりますね♪
セルフ、オススメです*



ads

関連記事

[së]イエロー×ベージュドットのハーフフレンチで夏ネイルにしたよ!

気分はコロコロ変わります。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は梅雨明けももうすぐ

記事を読む

[së]ビビットフレンチネイル*シンプルだけど女子な指先に!

基本的には赤いネイルが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回のネイルは、ビ

記事を読む

[së]単色でシンプルに!太めラメラインの大人ネイル#セルフネイル

ネイルチェンジしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はシンプルに。 単色のハ

記事を読む

[së]セルフジェルネイル*華奢フレンチネイルに挑戦しました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日(といっても、11月中旬)に

記事を読む

[së]セルフジェルネイル*マツコ・デラックスのネイルをマネしたくて単色、シンプルなネイルにしました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 マツコ・デラックスさんの

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が

→もっと見る

PAGE TOP ↑