2013軽井沢旅行日記*2日目

公開日: : 最終更新日:2017/05/02 days

こんにちは!
しのはらえり@erishinoharaです。

2日目は鬼押出し浅間園→白糸の滝→自由行動→夜ご飯のあと、軽井沢高原教会というスケジュールでした。

*鬼押出し浅間園*

鬼押出し園一帯は、現在も活動を続ける活火山、浅間山の1783年におきた噴火によって流れ出た溶岩がそのまま自然の形で固まり、奇岩となって残っているのだそうです。

散策コースが3つ(30分、40分、60分)あり、私達は30分の表参道〜裏参道のコースを選択。

暑過ぎず、空気も美味しくて、これぞ避暑地!これぞ観光!といった気分を満喫できました♪

道中、1円玉がたくさん納められている岩を発見!!

もう、挟めるところがないくらいビッシリでした!!

他にも、つくと幸せになるという鐘があったり、鬼おみくじがあったりで、30分コースでも見所満載で楽しかったです。

*白糸の滝*

高さ3m、幅70mの滝。
とても透明度が高くて、冷たいお水が流れていました。

前日大雨だったのに、濁っていなかったのが不思議。


ふもとへ降りる途中。
カメラのAF(アートフィルター)機能使ってみました。
ちなみに、ジオラマで撮影。

ふもとでは、いわなの炭火塩焼が♪♪

焼きたてをもらえるので、15分くらい待ちました。
なので、ここでいわなを予約してから、
白糸の滝を見て、戻ってきたらちょうどいいのかな?

とっても柔らかくて、身がフワフワで美味しかったです♪

*自由行動①ショーハウス記念館*
レンタル自転車を借りて、ショーハウス記念館へ。


ちょうど、結婚式が終わって新郎新婦が出てきてました。


こちらが、ショーハウス記念館。
宣教師のアレキサンダー・クロフト・ショーが軽井沢の地を「屋根のない病院」と絶賛し、1888年に軽井沢で最初の別荘を建てたんだとか。
この別荘が「軽井沢の別荘」を生み出すもとになったそうです。

中は当時のものなのか…?
冷蔵庫やダイニングテーブルなどもありました。

*自由行動②トリックアートで遊ぶ*
旧軽井沢銀座メインストリートにある、
旧軽井沢森ノ美術館にいきました。

ここはトリックアートの美術館。
3階からスタートして1階まで、ボリューム満点の美術館でした!


カバに食べられちゃったり…

トマト?りんご?を持ってみたり…

逆さまになってみたり。

大人¥1,500と、入場料たかっ!!と思ったけど、大人も子供もとーっても楽しめる美術館でした♪♪

*サマーキャンドルナイト@軽井沢高原教会*

星野エリア内にある軽井沢高原教会。
去年は軽井沢ビギナーで知らなかったけど、
今年は軽井沢のイベントを調べて見つけて、
写真を撮りたくて、行きました。

20時過ぎだったのに、これから来る人も多く駐車場は近くはほとんど満車。

会場から800mも離れた駐車場に止めて、
シャトルバスに乗って行きました。

写真を撮りたくて行ったのに、朝からの鬼押出し、トリックアートでカメラを使い過ぎてしまい、まさかのここで充電切れ。

予想以上に混雑していて、撮りたくても撮れなかったし…と自分に言い聞かせて泣く泣く帰りました…☆

2日目まとめ
2日目は軽井沢の歴史に触れながら、大好きな写真をとりながらの、大満足の一日でした!

ひとつ。ただひとつ、言うならば
カメラの使用は計画的に。

ということ。

来年、リベンジ出来るといいなー*



Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]スタバでちょっといいこと。いつもの1杯を震災遺児の進学支援に。

時々スタバにいきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年で3回目になるスタバカー

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

[së]だからわたしは、今日1日を大切に生きる

わたしが尊敬し、大好きな人のパートナーが、病気で亡くなりました。 そして、この言葉を思い出しました。

記事を読む

[së]【ご報告】秋に家族が1人増えます

どうも。こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 表題の通り、秋に家族が1人増

記事を読む

[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

育児日記始めます

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 息子が

→もっと見る

PAGE TOP ↑