セロリの保存*期間

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 days

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

今日はセロリの保存方法をご紹介します。

まず、葉と茎を分ける
セロリは葉の部分はとても痛みやすいので、
茎と分けて保存します。
葉に関しては、すぐに使うか、すぐに使えない場合はもったいないですが、処分しましょう。

保存方法
茎の部分は濡れた新聞紙、キッチンペーパーにつつみ、さらにビニール袋にいれて冷蔵庫に保存。

他にも、ビニール袋に入れて、その上からアルミホイルで包んで冷蔵庫、で、1ヶ月近く持つという方法もあります。

シャキシャキ食感を残したい時
タッパーに切ったセロリを入れて、完全に浸かるように水をいれます。
2〜3日に1度水を変えると2週間シャキシャキッとしています。



Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の「母の日」 夫から「

記事を読む

[së]今年もめでたく歳を重ねました!これからも人とのつながりを大切に歳を重ねていきますというお話

ずいぶんと長いタイトルになりましたが、「人とのつながり」を嬉しく思わずにはいられない、そんなお誕生日

記事を読む

American Pop Art*アメリカン・ポップ・アート展行ってきました!やっぱり実物は圧巻!!

こんにちは! しのはらえり(@erishinohara)です。   先日、国

記事を読む

[së]東日本大震災、原発事故から3年。福島県富岡町が第2のふるさとのわたしが思う、ただ1つのこと

2011年3月11日 14時46分。 東日本大震災が起りました。 あれから3年経つんですね。

記事を読む

[së]夫婦は話し方しだいで9割うまくいく(高橋愛子)*App storeで1/10まで90%オフ!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 「夫婦は話し方しだいで9

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑