[së]iPhoneケース*薄い!ICカードが入るararee halfケース購入!スッキリしていて使い心地が良すぎる♪

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 iPhoneアイテム, iPhone関係

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです♪

最近巷で見かけるararee halfケース
[正規品]araree – half series for iPhone5 / iPhone5のデザインにピッタリなハーフタイプ/ ICカード一枚収納可能 (ブラック)

ずっとずっと気になってはいたものの、
結婚記念日にmarimekko(マリメッコ)のiPhoneケースを旦那はんと一緒に購入し、
なかなか変えるタイミングがなかったのですが…

旦那はんも「汚れてきたし、何かないかな〜?」とポツリと言っていたので、
すかさず、「私も変えようかな〜?」

という訳で、目をつけていたararee halfケースをポチリ。

色は全8色あります。
カラフルな色も魅力的だし、ブラックで一体感をだそうか…とか色々迷いましたが、
飽きっぽい性格のわたし…
ホワイトでシンプルにしました。
本体がブラックなので、側面がバイカラーっぽい見え方になるのもアリかな、と。

数日待って、やっと届きました♪

araree halfケース開封!

ゆうメールで届きました。
普通にポストに入っていてビックリ!
ゆうメールってそういうものなんですね。

外はプラスチック容器になっています。
裏はこんな感じです。

ケース出してみました。
画像では伝わりにくいかもしれませんが…

う、薄い!

付属品です。
・磁気ガード
・保護フィルム

PASMOを入れてみました。

その上にガードを置きます。
ICカード入れても全然違和感なく、スマートさは保たれています。


上から

ICカード入ってますが…
わからないほどの薄さ♪♪

araree halfケース使用感 まとめ

iPhoneをがっちりガードしたい人にはちょっと物足りないと感じるかもしれませんね。
それくらいスマート、スッキリ、手に持った感じがケースなしの状態とそんなに変わらない気がします。

また上半分は、ケースがないので、落下要注意ですね。

ただ、バックの中でのスッキリさたるや、
iPhone3GからのiPhoneユーザーのわたしが
出会った中で一番良い印象。
(小さめバックでお出かけするのが好きなので。)

そして、ICカードもバッチリ!使えます!
Amazonのレビューでは、反応がイマイチで2回に1回は反応しない…というようなレビューがあったので、どうなんだろう??
と思っていたのですが、

これはこれは!
お出かけしたところ、100%反応してくれていて何の問題もないです♪

退職して入館証などの必要もなくなって
荷物を減らしたくて、定期入れを使わないでお財布のポケットに入れていたICカード。
これがなかなか、不便に感じていました。

乗り換えの時に、誰かとメールしていたり、検索していたり…

iPhone持ちながら、お財布を出してまたバックに戻す。

当たり前の動作なのですが、もっとスマートにいけないかと思っていたので、このケースならiPhone使っている延長線上で改札を通り抜けられるようになって
もう最高!!

ただ、1つ気をつけなきゃいけないのはチャージする時ですかね?

ほら、ケース外さないといけないので
残高あっても時間のある時にチャージしておいた方がいいのかな、と。

急いでいる時に限って、残高なかったりしますからね*

カワイイケースも好きだったけど、
このスッキリ感、便利さ、
iPhoneがこの形である限り使い続けたいケースのひとつになりました!!


ads

関連記事

[së]クリスタルアーマー 覗き見防止 ラウンドエッジ 強化ガラス 液晶保護フィルムを予約しました!

こんにちは。 AppBankStoreをちょろちょろチェックしてます。 しのはらえり@erish

記事を読む

[së]iPhoneで*Gunosyから1タップでPocketに後から見たい記事を保存する方法

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近、Pocketを使い始めたの

記事を読む

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhone*マイナーアップデートに失敗?バックアップはマメに取っておきましょう!というお話

数年前、iPodの使い方が分からなくて、人にあげちゃったことがあります。 しのはらえり@erishi

記事を読む

[së]革製iPhoneケース「abicase」のトリコロールを購入!ますますabicaseにハマる使い心地とデザインをご紹介!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 Dpub9で2個目のabic

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑