[së]iPhone5のカメラにゴミが!!Genius Bar(ジーニアスバー)を予約しようとしたその時。

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 iPhone関係

こんにちは。
iPhone5s、欲しかったけど我慢している専業主婦しのはらえり@erishinoharaです。

iPhone5のカメラにゴミが写るようになってしまったので、直してもらおうといろいろ調べていた時のお話です。

カメラレンズに異変が!

iPhone5を使いはじめてはや1年。
充電の減りも早くなってきたなぁ〜、なんて思っていた今日この頃。

というか、数か月前から。

気づいたらカメラレンズ内にゴミが!!
デフォルトのカメラはもちろん、
他のカメラアプリでも同じ場所に同じ点が映るんです。


これとか。


これとか。


これも!!!

これって、アプリの不具合とかではなくて、完全にレンズの問題ですよね。

こういうのって、結構ショックですよね。

でも直すの高そう…とか、
悪い物に当たっちゃったんだ…とか、
諦めたんです。1度は。

やっぱり諦められず、調べてみた

iPhone5はカメラに埃などのゴミが構造上入りやすくなっているので、1年の保証期間内(AppleCareに入っていれば2年間)で無償交換してもらえた人がいる!

カメラのクリーニングをしてくれたという話もあるので、絶対に交換してもらえる!
という訳ではなさそうですが。

でも!ブログの写真撮るのにiPhone使うし、どちらにしてもキレイにしてもらおう!

とApple storeのGenius Barの予約をしようとサイトへ。
Genius Barの予約はこちら

事件は予定確認中に起きた

Genius Barの予約画面見ながら…
出来たら週末行っちゃいたいなー*と思い、旦那さんに予定を確認。

メールの返信待ってる間に、
「あ!白カベに向かってゴミ付き写真撮っておこう♪ブログに交換の記事書こう!」
と思いカメラ起動。

そして撮ったのがこちら。



ない!
ないよ!
あのゴミがないよ!

ショック!
いや、良かったのか?

私交換してもらう気マンマンだったんだよ?

ここ何ヶ月もこのゴミに、アングル悩まされて振り回されてきたのに!

さっき、友達の子供を撮った時には写っていたのに!


旦那さんには訂正メールを送り、
その後何度もカメラを起動しましたが、
あのゴミは2度と現れませんでした…*

次に現れたらすぐにGenius Bar予約しよう!!

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]ICカードが入るiPhoneケース*KATHARINE HAMNETT×simplism購入しました‼︎スッキリお洒落でオススメ!

iPhoneケースはICカードが入るケースが好きです。しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhone/iCloudのカレンダーで項目を追加、修正、削除する方法

iCloudのカレンダー、使っていますか? 直接は使っていなくても他のカレンダーアプリと同期さ

記事を読む

[së]Evernote初心者のわたしのスタック&ノートブック公開します

Evernote、なんとなく便利そうなイメージがあったのですが、どう使ったらいいのかわからないで

記事を読む

[së]iPhone5バッテリー不調。ジーニアスバーに持って行くと本体交換でした!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhone5のバッテリーが不調

記事を読む

[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑