[së]スカイツリー行ってきました♪*地上350mの天望デッキ編*

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 days, おでかけ ,

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。


2012年5月22日に開業したスカイツリー&ソラマチ。

都内に住んでいてもなかなか行かない東京タワーとスカイツリー。

この日は母とランチの約束をしていたのですが、母が「スカイツリー行きたい!」というので天気も良いし、行くことに。

天望デッキに登るまで


まずチケット購入のための整理券を4Fスカイアリーナにある、東京スカイツリー正面エントランスでもらいます。

押上駅方面から行くと近いです。

整理券はすぐにもらえました。

ですが、12:30に整理券を受け取り、チケット購入に並べるのは15:30〜16:00。

その間にランチをすることにしました。

10分前に当日入場券専用入り口に到着しましたが、すでに長蛇の列。

私達の前の時間のチケットを持ってる方も
たくさんいました。

チケット購入までもうすぐ。ここまで並ぶこと1時間。

天望デッキへは、大人2,000円です。
更に上の天望回廊へのチケットは天望デッキのフロア350での購入になります。

チケット購入後はスムーズに進み、エレベーターに乗ってあっという間に天望デッキへ。(エレベーター、めちゃ早かったです!)

ついに天望デッキ到着!

やっと天望デッキ!
フロア350からの景色はこちら!

街がこんなに小さい!!


左手前にアサヒビール本社、隅田川、浅草寺と花やしき。


右手奥に輝く、葛西臨海公園の観覧車。

デッキに着いた時に夕暮れも楽しめて、あっという間に夜景も楽しめました♪

デッキにあがってからは制限時間もないので時間をかけてゆっくり景色を楽しめます。

ちなみに…

ガラス床。その上をぴょんぴょん跳ねる子供。笑

まとめ

そろそろ落ち着いているかと思って、連休あけを狙っていきましたが、なかなか混んでいました。

お昼に行って、実際に登れたのは夕方だったので、時間にはゆとりを持って行くといいかもしれません。

そしてデッキに行くと、今までに見たことのない景色。

混んでいるのでなかなか窓側にすんなり入れないのですが、少し待てば各方面で窓側で見れます。

ゆっくり時間をかけて、満喫するのがオススメです♪

次のエントリーでは天望回廊をお伝えしたいと思います♪

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]ほぼ日手帳歴1年目のわたしのWEEKSの使い方

気が多いので手帳はコロコロ変えていました。しのはらえり@erishinoharaです。 そんなわた

記事を読む

[së]東日本大震災、原発事故から3年。福島県富岡町が第2のふるさとのわたしが思う、ただ1つのこと

2011年3月11日 14時46分。 東日本大震災が起りました。 あれから3年経つんですね。

記事を読む

no image

[së]歌舞伎鑑賞*服装を迷いましたが、楽チンなお洋服で行って正解でした♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、夫の母に誘われて歌舞伎を観

記事を読む

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎え

記事を読む

no image

運転免許の住所変更&本籍地変更 いっきに両方変更してきました!

引越し完了してはや2週間。 先日、銀行口座を作るときに免許証の 住所変更していない事に気づく。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑