[së]担々麺・東銀座の「支那麺 はしご」に行ってきました♪やっぱりやみつきになる辛さ、最高でした♪

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 ら−めん, グルメ

こんにちは。
ラーメン大好き しのはらえり@erishinoharaです。

今回は東銀座にある 支那麺はしご に行ってきました。
ここの担々麺はクセになる味。虜になって10年近く。
さっそくご紹介します。

辛さがやみつきになる はしご

最初に出会ったのは20歳の頃でした。
職場の先輩に連れて行かれたのがはじまり。

銀座の数寄屋橋の地下にある小さなお店でした。
女性1人でも入れます。

味は辛く、ひとくち目は不思議な感じがするのに、どんどんハマっていく担々麺。

思い出したら、その日に絶対食べたくなっちゃう味で、中毒性があってキケンです。笑

銀座数寄屋橋の地下がなくなり疎遠になっていたけど、思い出して…

そんな はしご でしたが、異動で銀座に出にくくなったり、気づいたら数寄屋橋の交差点のビルがなくなったり…

他に店舗があるのは知っていましたが、なかなか行けずにいました。

でも、ある日ふと、思い出しちゃったんです。
あの味を。

東銀座店に初めて行きました。

どうしても食べたくなり、銀座に出たついでに行きました。

場所は東銀座の3番出口を出て、歌舞伎座に沿って京橋方面に進んですぐにあります。


いつも食べていた、だあろうだんめん 中辛を頼みました。

辛さは普通辛、中辛、大辛の3つあります。
結構辛いので、初めての人は普通辛がオススメです。

注文すると、「ご飯おつけしますか〜?」と聞かれます。ご飯は無料です。

もちろん、ご飯をもらって、カウンターにセットされているお漬物をたくさん乗せていただきます。

ご飯があるとスープが進み、はしごの醍醐味を満喫している気がします。

麺は細麺で食べやすいです。
担々麺なのに、挽肉ではなく分厚くて柔らかいチャーシュー。

最高です。
もう、その後写真を撮るのも忘れ夢中で食べちゃいました。

他の店舗にも足を運んで、はしご切れ を
防ごうと、心に決めました。

さいごに

支那麺はしご。
東銀座の他に、銀座8丁目や新小岩など、何店舗かあるみたいです。

そういえば、数寄屋橋は食券だったけど、
東銀座は店員さんに直接注文しました。

メニューは変わらないけど、ちょっとした違いはあるのかもしれませんね。

数寄屋橋もそうでしたが、東銀座でも私以外にも女性1人で来店していました。

みなさん黙々と夢中で食べているので、周りはあまり気にならないのかもしれませんね。

近くに行ったら是非寄ってみてください♪

 

関連ランキング:担々麺 | 東銀座駅築地駅新富町駅

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]等々力*ゆっくり、落ち着いてランチができるカフェ「Vector(ベクトル)」

東急大井町線の等々力駅から徒歩5分。 閑静な住宅街のオシャレカフェ「Vector(ベクトル)」のご

記事を読む

[së]「俺のハンバーグ 山本 渋谷食堂」おいしくてサービスも良くて大満足だったよ!

お肉大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、渋谷にある「俺のハンバーグ 山

記事を読む

[së]牡蠣好きにはたまらない!恵比寿「かき小屋」で牡蠣を堪能してきました!

3年前まで、牡蠣が苦手でした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、第2回茅ヶ崎BB

記事を読む

[së]生地までおいしい!通いたくなる味!自由が丘「PIZZA 17(ピッツァ イナ)」

ちょっとウチから遠いけど、自由が丘の街並みが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]横浜*らーめん春友流に行ってきました!らーめん、カレー、餃子をいただきました!

よくブログで見かけるらーめん春友流。 行きたいラーメン屋さんNo.1だったらーめん春友流についに行

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑