[së]iPhone5バッテリー不調。ジーニアスバーに持って行くと本体交換でした!

公開日: : 最終更新日:2014/06/12 iPhone関係

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

iPhone5のバッテリーが不調なのでGenius Bar(ジーニアスバー)を予約してAppleStoreに行ってきました。

やっぱりiPhoneが不調

先日、iPhoneカメラにゴミが映り込むエントリーを書きました。

[së]iPhone5のカメラにゴミが!!Genius Bar(ジーニアスバー)を予約しようとしたその時。 | Treasure chest*

その時は感じませんでしたが、バッテリーが急に不調になってしまいました。

症状としては、
・バッテリーの減りが早い
・iPhoneを触らない時は充電の減りがなく、触るといっきに20〜30%減る
・残り20%ほどになると突然落ちる

などがありました。

なのであと1年は使うし、GeniusBarを予約しました。

ちなみに、
Genius Barの予約はこちら

ジーニアスバー到着

週末だったこともありAppleStore銀座店、
大混雑でした。

大混雑の1Fを抜け、奥のエレベーターに乗って4FのGeniusBarに。

エレベーターを降りるとスタッフさんがいるので、予約時間と名前を伝え、部屋の真ん中らへんでしばし待ちます。

次に、別のスタッフさんに呼ばれ、iPhoneの症状をざっくり説明。
さらに部屋の奥で待ちます。

5分ほど待ってまた別のスタッフに呼ばれ、診断スタート。

バッテリーと、一応カメラの件も伝えたところ、すぐに本体交換となりました。

AppleCareに入っていなかったもので…

iPhone5を使って1年と50日ほど経過していました。

なので、通常の保証は切れており、AppleCareにも入っていないので有償での交換。

バッテリーだけだと、¥7,800と調べていたので本体交換でも1万ちょっとかな〜?
なんて、楽観的に考えていました。

と・こ・ろ・が!!!

本体交換¥27,800(税込)

…えーっと。

引き返そうかと思ったその時、担当してくれたスタッフさんが、「SoftBankの保証は入っていますか?月々500円くらい払ってるやつ」と。

いやぁ…覚えてない。

調べる方法を聞いたらMySoftBankから契約内容が見れると。

スタッフのお姉さん、丁寧に、かつテキパキと見てくれて…

「あ!入ってますね〜、良かったですね〜」

やったぁぁぁぁ!!!
てか、あぶなーーーい( ꒪⌓꒪)

SoftBankの保証

たしか、「あんしん保証」というネーミングだった気が。

これに入っていたので、実質約85%OFFで交換になりました。

ただ!!GeniusBarでは¥27,800を一旦払います。

その後、SoftBankショップに本体交換の明細とレシートを持って行きます。

月々のSoftBankの支払いから分割して返ってくるという流れです。

ちなみに、本体分割には適用されず、通信代や通話料に適用されます。

おそらく4〜5か月間だと思いますとSoftBankのスタッフさんに言われました。

まぁ、何はともあれ実質4千円台での本体交換になって良かったです。

まとめ

いつ何があるか分からないので、保険や保証に入っておくのって大切ですね。

そして、使い方も気をつけようと改めて思いました。

だんだん、キズだらけになってくると購入時ほど丁寧じゃなくなっちゃいますからね( ノД`)

反省です。

充電のし過ぎにも気をつけようと思います。

あと1年、大事に使うぞー!!!

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]iPhoneケース*abicase cawa wallet jacket+ 猫型ケースついに購入♪丁寧に作られたケースに大満足!

こんにちは。 バックやポーチ、ケースに目がない しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhoneで*Gunosyから1タップでPocketに後から見たい記事を保存する方法

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近、Pocketを使い始めたの

記事を読む

[së]ICカードが入るiPhoneケース*KATHARINE HAMNETT×simplism購入しました‼︎スッキリお洒落でオススメ!

iPhoneケースはICカードが入るケースが好きです。しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhoneホーム画面!初公開します!これで2014年を快適に過ごしますっ*

こんにちは。 しのはらえり@erishinohara iPhoneのホーム画面、

記事を読む

[së]クリスタルアーマー 覗き見防止 ラウンドエッジ 強化ガラス 液晶保護フィルムを予約しました!

こんにちは。 AppBankStoreをちょろちょろチェックしてます。 しのはらえり@erish

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑