[së]超初心者でもAppHtml iPhoneで設定 できた!の備忘録*

公開日: : 最終更新日:2014/09/08 blog関係, モブログ ,

こんにちは。
日々モブログに邁進している しのはらえり@erishinoharaです。

AppHtmlの設定をiPhoneにしたので備忘録を*

AppHtmlとは

ひろさん、という方が提供してくださっているそうです。
スゴイですね〜(*´∇`*)

ブログ関係の色々を開発されているスゴイ方や、プロブロガーさんに早く会いたいです♪今からdpub9めちゃ楽しみです♪

それはさておき…
現在PHG対応になって登場しています。
AppHtmlメーカー for PHG対応版

これを使って
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.3(¥500)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (60件の評価)

という感じでアプリの紹介ができます。

カスタマイズなしの手順

実際色々カスタマイズできるみたいですが、今回はベーシックな登録の仕方を書いておきます。

まず、AppHtmlのページを開きます。

①紹介するアプリのデバイスを選びます。
ここではiPhoneのアプリを紹介するので「iPhoneApp」を選択します。

②ここはブックマークで表示される名前を入力します。私はそのままにしました。

③PHGidはアフィリエイトする場合のみ入力します。

④出力方法を選択します。私はするぷろを使っているのでするぷろを選択しました。

⑤書式テンプレートを選択します。
上記のするぷろのもので、中アイコン表示 です。

⑥ ⑤まで入力できたらタップします。

そうすると…

⑥でタップしたボタンの下に出てくるので、iPhoneの登録用を長押しします。

そこでコピーを選択。

ここで1度、このAppHtmlのページをブックマークしておきます。

次に、テキストエディタを開きます。
私はデフォルトのメモを使いました。

そこに先ほどコピーしたモノをペースト。
そこで一部削除します。

先頭から「?」までを消します。

消したら、

これを全選択してコピーします。

ブックマークに戻ります。

右下の編集を押し…


AppHtmlをタップします。

先に登録したURLを消します。

そこに、先ほどテキストエディタで編集し、コピーしたURLを貼り付けます。

これを登録します。

これで、AppHtmlがiPhoneで使えるようになりました(*´∇`*)ワーイ

ブックマークでAppHtmlを選択すると…

と出てくるので、紹介したいアプリ名を入力して使います。

さいごに

いやぁ、ブログ始めて3か月。
やっとこういう事が出来るようになってきました。

( ノД`)長かった…

ちなみに、これは出来るようになるまで3時間かかりました。。。

まだまだ、見づらかったりよく分からない事もたくさんありますが、
ちょっとずつちょっとずつ進んでいきます。

IT音痴だけど、カタツムリより進むスピード遅いけど続けていれば、着実に進む!
と思って進み続けます!!

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]ブログ名変えました!わたしが気にした改名ポイント3つ

ブログを始めてから知り合ったみなさんに「しのえり」と呼ばれています。 しのはらえり@erishino

記事を読む

[së]2014年あけましておめでとうございます*今年もよろしくお願いします!今年の抱負を宣言しますっ!

あけましておめでとうございます! しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]「ブログ運営テクニック100」を読んで*ブログタイトルの印をつけることにしました!

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 今日は久しぶりにお勉強し

記事を読む

[së]WordPressでパーマリンク変更!301リダイレクトの設定まで、やったことまとめ

ブログ愛からパーマリンク変更したい衝動に駆られました。しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]連続100日更新しました*でも連続更新にこだわるのをやめます!

1月31日のエントリーで連続100日更新となっていました。実は。 そこをひとつの区切り

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑