[së]ほぼ日手帳2014*WEEKSも購入♪オリジナルとの使い方まとめ

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 Shopping, 文房具

こんにちは。
ステーショナリー大好き、しのはらえり@erishinoharaです。

ほぼ日手帳2014*WEEKSも購入しました

2014年に向け、手帳はほぼ日手帳に。
メインはオリジナル(ミナペルホネンのカバー♥︎)を購入しました。

そのエントリーはこちら↓
[së]ほぼ日手帳2014オリジナル*今日から使います♪買ったものをご紹介!

そして今回、自分のスケジュールやステップアップのための手帳の使い方を考えた結果、WEEKSもあった方がより管理しやすいと思い購入しました(*´∇`*)

では!
早速ご紹介!

WEEKSのデザートという色を購入。こういうくすんだ色、好きです。
ジッパーポーチも購入しました。

中身はこのようなかんじ。

袋を開けると路線mapとポケット(?)のようなものも付いてました。

マンスリーもあって、オリジナル同様今年の12月始まりです。

買ってすぐに使えるのが嬉しいですね♪

そしてウィークリーのページ。
週間はこのスタイルが使いやすくて好きです。

リボンブックマークも2本ついています。
月間と週間で使い分けできます♪

付いていたmapとポケット。背表紙につけたらこんな感じかな?

と、こんな感じです。

後の方には60ページ以上の方眼メモスペースがあるので持ち歩いて何か書き留めておくのにも十分使える仕様になっています。

私が考えるオリジナルとWEEKSの使い分け方

まずオリジナルですが、
・日次レビュー
・ブログアイデアの記録、整理
・備忘録、ログ

といった内容をメインに書き残して行こうと思います。

次にWEEKSですが、
・週次レビュー
・スケジュール管理
・外出用

といった役割で使っていこうと考えています。

あ、本当はミナのカバーがついたオリジナルを持って歩きたいんですけどね。
バック小さい派でいたいので、泣く泣くオリジナルは家で使います(>へ<。) …ということで♪ WEEKSで週次レビューを行い、スケジュールややりたい事をまとめて、オリジナルに日次レビューで落とし込んでいく。 オリジナルにその過程や結果、アイデア、気づきなどを記録し残していきます。 オリジナルは私の脳みそ全て。 WEEKSは私の行動全て。 を管理するイメージです(*´∇`*) 来年元旦からうまく使いこなせるように、 この1か月は練習します♪

さいごに

来年の手帳で迷っている方に、少しでも参考になれば幸いです(*´∇`*)

これからもしのはらをよろしくお願いします♪

ほぼ日手帳2014

ads

関連記事

[së]Larssons Tra(ラッセントレー)キッチンペーパーホルダーを購入!やっぱり木目の温かさとデザインがステキ*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、Larssons Tra

記事を読む

[së]花粉対策に!見えないマスク「ポレノン」購入しました!

花粉症とのお付き合いが始まって10数年。 毎年マスクをしてます しのはらえり@erishinoha

記事を読む

[së]フリクションスタンプのケースにぴったり!ダイソーのミニボックス

まだまだ文房具熱が燃え上がっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日買ったフリ

記事を読む

[së]発表!ジブン手帳を使って1週間のわたしが気に入っているジブン手帳最高ポイント!

ジブン手帳。気にはなっていましたが、買うのは2016年からにしようと思っていました。 しのはらえり@

記事を読む

[së]WiMAX*URoad-Aeroに機種変更しました!薄くて、軽くて、サクサク快適になりました!

3年ぶりにモバイルルーターの機種変更をしました、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑