[së]カメラ初心者だから!「デジタル一眼撮影テクニック事典101」を購入しました!

公開日: : 最終更新日:2014/07/08 カメラ

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

今年の初めに、OLYMPUS OM-D E-M5というミラーレス機を購入しました。

撮り方手帖も購入してカメラの使い方も勉強中です。

まだまだ、経験値が少ないのは重々承知なのですが、「こんな写真が撮りたい!!」と思った時に思ったように撮れない( ノД`)

表現したいことが伝わる写真を撮るためにはどうしたらいいのか悩んでいました。

デジタル一眼 撮影テクニック事典101

Twitterで「一眼の撮り方の講習ないかな?」とツイートしている方に便乗ツイートしたその時にDpub9幹事の@odaijiさんに教えていただいたのがこちら!
写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101
表紙
そうです、そうです!!
こういう事典みたいの、欲しかったんです!

被写体や撮影状況によって、どうしたら思い描いた通りに撮れるのか知りたかったんです!

項目毎に分かれて解説してくれるもよう。
背表紙

テクニックタイトルに対して、キーワードやPOINTが一目で分かるのも使いやすそう。
読み方

持ち運びもしやすいサイズなので、
散歩がてらカメラと本を持って実践できそうなところも気に入っています。

これで写真が上達したら、このブログにも堂々とアップしたいです(*≧艸≦)

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)
これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

[së]【フォトウォーク】中目黒「青の洞窟」に行ってきました!

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日、中目黒の目黒川沿いで開催されている「

記事を読む

[së]東京で45年ぶりの大雪!だったので、ちょっとだけマクロレンズで遊んでみました!

2014年2月8日、東京は45年ぶりに積雪27センチとなりました。 45年ぶりということは、わ

記事を読む

[së]次に狙っているレンズはこれ!LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH*単焦点レンズの魅力を語ります!

デジタル一眼レフのミラーレス機を購入して1年ちょっと。 今持っているレンズでも十分なのですが、

記事を読む

デジタル一眼レフのストラップ!Acru(アクル)で購入しました*

デジイチ購入してはや1年弱、 気に入るストラップに出会えず ずっと付属品のストラップを付けている

記事を読む

[së]初めて!下町フォトウォークにブロガーさんと行ってきました!

カメラ初心者、しのはらえり@erishinoharaです。 先日、餃子を食べたあとフォトウォークし

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑