[së]カンタン家計簿!「レシレコ」はレシートを撮るだけだからやってみる!

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 iPhoneアプリ, 生活アプリ

こんにちは。
おおざっぱなO型、
しのはらえり@erishinoharaです。

レシレコ

家計簿つけていますか?

わたしは、つけては放置、つけては放置…で続いた試しがありません…。

そんなわたしにも続けられそうな家計簿を見つけました(o゚□゚)o

レシートを撮るだけ!レシレコ

とあるスーパーでのレシートを撮ってみました。
レシレコレシート写真
「割引」までちゃんと認識されています!!

金額もピッタリ合ってる!スゴイ!

これはラクチン♪

カメラのアイコンを長押しすると手入力できます。

レシートがない出費もありますもんね。
自販機とか、Suicaのチャージとか...
レシレコ手入力

費目も充実しています!初期設定でこんなにたくさん!
レシレコ費目

店舗選択はオンラインショップも用意されています。
レシレコ店舗選択
どこまでラクチンなんでしょう(*´∇`*)

連携機能も!!
レシレコ連携機能
わたしはEvernoteに連携しようと思っています(*´∇`*)

これなら続きそう!

これまでたくさんの家計簿アプリに挑戦してきたしのはらですが、全滅しました。

続かなかった要因のひとつに、「入力が面倒」なのがありました。

でもこれなら、お財布の整理をするついでにレシートを撮ってしまえばいいので続けられそうです(*´∇`*)

お財布も常にスッキリでいいことだらけ♪

ということで、来月から本格的に家計簿やります(๑•̀ㅂ•́)و✧

紹介したアプリはこちら

【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今ま

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

[së]朗報!!のInstagramのコメント、タグ付、位置情報が投稿後に編集できるようになったよ!

Instagramで文房具や手帳の写真を見るのが好きです。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

[së]今度のお休みどこいこう?と思ったら見るアプリ!自分にあったイベントを探してくれるCocotte

お休みはのんびりしがちです。 しのはらえり@erishinoharaです。 のんびりな休日も良いの

記事を読む

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑