[së]ひと足早く2013年を振り返る*今年劇的に変わった3つのこと

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 blog関係, まとめ

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

クリスマス

メリークリスマス♪♪
と、同時に今年も残すところあと1週間。

いつもバタバタしていた年末。

こんなに、心穏やかに過ごせるのも十数年ぶりなので、ひと足早く1年を振り返ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

2013年 3大ニュース

14年働いた会社を辞めた!

はい。辞めました。
某アパレル会社にいました。

アパレルって、カワイイお洋服着てニコニコしてればいいだけではないんですよね。

精神的にも、体力的にもツライこと多いんです。

もちろん、年末年始は大忙し。
大晦日は夜中まで初売りの準備をして、
元旦は開店2時間前から仕事する。

セールがなくても、土日祝日はほとんど休めません。
なので予定が合わな過ぎて、一時は友達が減ったような感覚になりました。

※もちろん!上手にバランス良く働いている人は大勢います!!
わたし個人の感想です!!

そんなこんなで。
共働きでもよかったのですが、自分の人生を変えたい、プライベートを充実させたい!
と思って退職しました。

それしか考えていなかったので、次に何をやるか、なんて全然考えていませんでした。

そういえば、
「退職して何するんですか?」
と聞かれて

「のんびりする」
と答えていました(*´∇`*)

引越し&賃貸から持家に!

完全にプライベートなことですが、これも大きかったです。

おおざっぱなO型ですが、20年後もキレイな家にしていたいと小掃除を日々がんばっています。

小掃除術も自分の中で見出せたら記事にしたいなー、なんて思う今日この頃です。

「ノマドワーカーという生き方」との出会いからブログをはじめた!
世界がどんどん変わった!!

のんびりする、とはいえ退職後どうしよう?

稼がなくても何かしたいな。
と思っていました。

そんな風に考えながら、なんとなく本屋へ行った時のこと。

ノマドワーカーという生き方に出会いました。

なぜか、すぐに買いました。

読んでいくうちに不思議と自分にも可能性があるような、広がるような感覚になりました。

それから、ブロガーを目指してこのブログを開設しました。

著者の立花岳志さんのセミナーにも2回行きました。

そこで、同じような志しを持った先輩方と知り合えたのは大きかったです。
劇的に変わった気がします。

自分が動かなかったら出会えない人達との出会いですからね。

ちなみに、セミナーの懇親会で
「何で(セミナーや立花さんを)知ったんですか?」
と聞かれます。

ほとんどの方が立花さんのブログやSNSかららしいのですが、わたしは本から。

どれだけインターネットから遠い世界にいたんだろう?と自分でも面白く思います。

そして、よくはじめたなとも。
一年前からは考えられない方向転換です。

アパレルで働いていたので、本当にweb関係に触れる機会がなくてうといのに、
よく飛び込んだと周りにも言われます*

サイトとしてはまだまだ まだまだです。

でも記事を書くことは楽しいし、それが役に立ったらとても嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2014年はこうしたい

ブログを大きくしたい

記事数、記事の質、そしてサイトの見やすさにもごだわりたいです。

できるかな…( ノД`)

いや、できるように計画立てます。
これから( ノД`)

主婦スキルアップ

こちらは、ブログをやっているからこそ思うところです。

記事にしても恥ずかしくない内容でお役に立てるスキルを身につけたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

よくばらずに、大きくはこの2軸を目標に。

残り1週間で細かく落とし込んで2014年を迎えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

no image

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」購入しました!気になる項目紹介!!

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」 購入しました! ブログ生活

記事を読む

[së]2014ブロガーズフェスティバルに参加して、やっぱりブログはじめて良かったなぁ。と再認識したお話

♪やるき〜スイッチ 君のはどこにあるんだろ〜 みつけーてーあげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜♪ や

記事を読む

[së]2013年 もっとも読まれた記事BEST5!開設から4か月、ありがとうございます!来年もがんばります!!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年も終わりですね。 どんな一

記事を読む

[së]ブログデザインをカスタマイズできるようになりたい!だからHTMLとCSSを学びます!!

HTMLとCSS。半年前のわたしには何のことか全くわからない用語でした。 最近はブログ

記事を読む

ブログテーマを改めて考えてみて、とてもスッキリしてまたブログを書く意欲が湧いてきたおはなし。

こんにちは! 30代、専業主婦*ファッション大好き♪北欧キッチン雑貨大好き♪iPhone大好き♪カ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑