[së]するぷろ 初期設定の方法*備忘録

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 blog関係, モブログ ,

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

するぷろアイコン

さっきするぷろが突然起動しなくなってしまい困り果てた結果、1度iPhoneから削除しました。

その原因と正しい解決方法は不明のままですが、とりあえず再インストールすることで使えるようになりました。

初期設定を久しぶりにしたので、忘れないためにも、
これから設定する方のためにも書き残します(๑•̀ㅂ•́)و✧

するぷろ初期設定

するぷろを起動した最初の画面。
(初期設定は画面がパープルです)

右上の人マークをタップします。

設定画面に変わるので、設定画面の右上の➕をタップ。

TextExpanderを使っている場合はここでTextExpanderをON(写真の状態)、
「TEのスニペットを更新」をします。

次にブログの情報入力です。

「サービス」は、タップすると右の画面に変わるので4つから選びます。

「アカウント」「パスワード」は使っているブログサービスのものを入力します。

わたしはWordPressを使っているので、WordPressのアカウントとパスワードを入力しました。

とりあえず、ここまで設定すれば使えるようになります。

…そういえば、最初の時は何かにつまづきなかなか設定できなかったのですが、
何につまづいたのか忘れてしまいましたf^_^;

まとめ

簡単な設定ですが、初めてだったり焦ってしまうとスムーズにできないかも!
と思って書き残しました。

本当は突然落ちてしまった原因と、解決方法が分かったらいいんですけど…

webオンチの主婦にはハードル高かったデス( ノД`)

とりあえず、快適モブログライフが続けられそうで一安心です。

登場したアプリはこちら!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.5.1(¥500)価格: ¥500 (記事公開時)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

アプリをダウンロード*

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]ブログデザインをカスタマイズできるようになりたい!だからHTMLとCSSを学びます!!

HTMLとCSS。半年前のわたしには何のことか全くわからない用語でした。 最近はブログ

記事を読む

no image

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」購入しました!気になる項目紹介!!

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」 購入しました! ブログ生活

記事を読む

[së]「ブログ運営テクニック100」を読んで*ブログタイトルの印をつけることにしました!

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 今日は久しぶりにお勉強し

記事を読む

[së]WordPress/All In One SEO Packのカスタムフィールドをするぷろで使えるようにする方法!

わたしはWordPressを使っています。 ブログ執筆は、iPhoneで「するぷろ」を使っ

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑