[së]究極のエコぞうきん「ほこりトリ」が大掃除にも、普段の小掃除にも使えるアイテムでオススメ♪

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 Shopping, キッチン・生活雑貨

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

究極のエコぞうきん「ほこりトリ」って知ってますか?

わたしは今年はじめて見ました(*´∇`*)
お掃除にとても便利なのでご紹介します。

ほこりトリ

究極のエコぞうきん「ほこりトリ」って?

鳥の形のシリコンゴムのお掃除グッズです。

シリコンゴムは静電気を帯びやすく、ほこりが吸いつきやすいのが特徴です。

水気を嫌うパソコンや家電のほこりを取るのにピッタリです。

サイズはS M Lの3サイズです。

ほこりトリ説明

お掃除のほかにも、印鑑を押す時のマットとしても使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

というか、あのマットと同じだと買った所のおねいさんが言ってました!

なかなか、印鑑押すこともないのでマットとして使ったことはありませんが…*

お掃除に使ってみた!

トリには直角の部分もあるので、角までバッチリほこりが取れます。

テレビのふちなど、かなり気持ち良く取れます♪

もちろんもっと細かい部分はくちばしを使ってもOK(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほこりトリ

ちょっと分かりづらいですかね?
結構とれてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらはLサイズなのですが、テレビ周りのお掃除でほこりまみれになります。
(ほこり具合には個人差があります)

わたしはSサイズはパソコンのキーボードなど細かいところに、

Mサイズはサイドボードの上や、窓枠に。

Lサイズはテレビ周りや手が届きにくいところでほこりがたまりやすいところと分けて使っています。

使ったあとは?

汚れたら水洗いでOK!

すぐ乾きます。

きっちり乾いたらまた使えます。

なので究極のエコぞうきんなんですね♪

まとめ

本当にほこりが細かいところまで良くとれます。

水洗いですぐにキレイに、清潔に保てるところも気に入っています。

場所を取らずに置いておけるのもいいですね(*´∇`*)

個人的にはLLサイズも作ってほしいくらいです。

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]これカワイイ!メガネの形のバッグハンガー!

メガネが恐ろしく似合いません。 しのはらえり@erishinoharaです。 カフェなど飲食店に入

記事を読む

[së]ほぼ日×ARTS&SCIENCEの「Hobonichi Planner」カバーを購入しました!

カバー大好きしのはらえり@erishinoharaです。 ほぼ日にアパレルブランドのARTS&

記事を読む

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック2014*getしました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日ほぼ日手帳公式ガイドブッ

記事を読む

[së]これ便利!ダイソーで買った「セーター干しネット」

お洗濯は基本毎日やってます。 しのはらえり@erishinoharaです。 ニットのお洗濯ってどう

記事を読む

[së]アクセサリー入れ*本革・がま口で使い勝手がとってもいいのをみつけました♪

こんにちは。 華奢なゴールドのアクセが大好きな しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑