[së]両国 ちゃんこ鍋*「相撲茶屋 寺尾 」お出汁やつみれが絶品のみそちゃんこ鍋がおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 グルメ, 和食

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

今年の締めくくりにずっと行ってみたかった、ちゃんこ鍋を食べに両国に行ってきました(*´ω`*)

相撲茶屋 寺尾でちゃんこ鍋

両国駅降りて、国技館通り(だったと思います)を2,3分歩いたところにあります。
寺尾外観

単品でちゃんこ鍋もありましたが、コースを注文しました。

コースは「井筒」と「寺尾」があり今回は寺尾に。

ちゃんこの味はみそ、しょうゆ、しお、カレー(!!)の4種類から選べます。

コンロが1台しか置けないので、テーブルで1つの味を注文します。

今回はみそを注文しました(*´∇`*)

いただきます!

こちらは一品目の酢の物・シュウマイ・揚げ物。
お通し

手羽先!!

たれの甘辛具合が絶妙ですっごく美味しかったです。

手羽先

このあとちゃんこが控えていなければ、
全部食べたいくらいおいしかったです(*´ω`*)

ついにキタ!
ちゃんこの具材。

すり鉢に入っています!!
具材

大きさ比較。

4人前の具材ですが、それにしても
生ビール中ジョッキが小さく見えます!
具材大きさ比較

お肉、つみれ、根菜の順に投入!

火が通ったら白菜などほかの野菜を投入!
鍋

お味噌の味が上品なのと、つみれにも味がしっかりついていました(*´∇`*)

おかげで、お腹いっぱいでもどんどん食べてしまいました。

このあと、シメがありました。
うどん、中華麺、もしくはプラス200円で雑炊が選べます。

こちらは、うどん2人前・雑炊2人前で注文しました。

ごちそうさまでした!

本当に本当にお腹いっぱいでした。

最初はコース以外にも何か注文しようと思っていましたが、とんでもない!!

というレベルでした。

次回は単品料理も食べてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お店はこちら!

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

*時期によるかもしれませんが、私が行った日は予約のみで満席になっていました。

念のため予約してから行くのがオススメです。

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

[së]表参道のイタリアンレストラン♪RISTORANTE KEN VENTI QUATTROに行きました♪雰囲気も良い、最高のディナーを楽しめました♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、結婚式記念日1周年を迎えたので旦

記事を読む

[së]自由が丘の古民家カフェ「古桑庵」で氷白玉宇治金時を堪能してきたよ!

鎌倉の雰囲気が好きです。最後に行ったのがもう何年も前なのでそろそろ行きたいです。しのはらえり@eri

記事を読む

[së]つけ麺専門店*三田製麺所、恵比寿店に行ってきました♪魚介風味でボリューム満点なのにあっさりしていました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 つけ麺で有名な 三田製麺所。初め

記事を読む

[së]上野*創業昭和20年の老舗「伊勢ろく」の絶品焼き鳥を堪能してきました!

焼き鳥大好きしのはらえり@erishinoharaです。 上野公園近くの昭和20年創業の老

記事を読む

[së]牡蠣好きにはたまらない!恵比寿「かき小屋」で牡蠣を堪能してきました!

3年前まで、牡蠣が苦手でした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、第2回茅ヶ崎BB

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑