[së]両国 ちゃんこ鍋*「相撲茶屋 寺尾 」お出汁やつみれが絶品のみそちゃんこ鍋がおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 グルメ, 和食

こんにちは。
しのはらえり@erishinoharaです。

今年の締めくくりにずっと行ってみたかった、ちゃんこ鍋を食べに両国に行ってきました(*´ω`*)

相撲茶屋 寺尾でちゃんこ鍋

両国駅降りて、国技館通り(だったと思います)を2,3分歩いたところにあります。
寺尾外観

単品でちゃんこ鍋もありましたが、コースを注文しました。

コースは「井筒」と「寺尾」があり今回は寺尾に。

ちゃんこの味はみそ、しょうゆ、しお、カレー(!!)の4種類から選べます。

コンロが1台しか置けないので、テーブルで1つの味を注文します。

今回はみそを注文しました(*´∇`*)

いただきます!

こちらは一品目の酢の物・シュウマイ・揚げ物。
お通し

手羽先!!

たれの甘辛具合が絶妙ですっごく美味しかったです。

手羽先

このあとちゃんこが控えていなければ、
全部食べたいくらいおいしかったです(*´ω`*)

ついにキタ!
ちゃんこの具材。

すり鉢に入っています!!
具材

大きさ比較。

4人前の具材ですが、それにしても
生ビール中ジョッキが小さく見えます!
具材大きさ比較

お肉、つみれ、根菜の順に投入!

火が通ったら白菜などほかの野菜を投入!
鍋

お味噌の味が上品なのと、つみれにも味がしっかりついていました(*´∇`*)

おかげで、お腹いっぱいでもどんどん食べてしまいました。

このあと、シメがありました。
うどん、中華麺、もしくはプラス200円で雑炊が選べます。

こちらは、うどん2人前・雑炊2人前で注文しました。

ごちそうさまでした!

本当に本当にお腹いっぱいでした。

最初はコース以外にも何か注文しようと思っていましたが、とんでもない!!

というレベルでした。

次回は単品料理も食べてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お店はこちら!

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

*時期によるかもしれませんが、私が行った日は予約のみで満席になっていました。

念のため予約してから行くのがオススメです。

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

Posted from するぷろ for iOS.

ads

関連記事

六本木、西麻布*LE BOURGUIGNON (ル・ブルギニオン)*ミシュラン1つ星のランチはやっぱり絶品だった

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日詰めすぎた予定のフィナーレを飾

記事を読む

[së]新橋*鉄板居酒屋「東屋」目の前で焼いてくれるお料理はどれも絶品!!

鉄板焼き大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 新橋駅から1〜2分の高架下にあ

記事を読む

[së]恵比寿「Grill マッシュ」ボリュームたっぷりでランチにおすすめ!

恵比寿駅の東口から5分ほど歩いたところにある「Grill マッシュ」 ハンバーグ、ステーキ

記事を読む

[së]暑い日でもあっさり!渋谷かつ吉の「冷やしかつ丼」食べてきました!

ビールに合う揚げ物大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、気になっていた

記事を読む

[së]二子玉川*カフェ リゼッタ(Cafe Lisette)落ち着いた雰囲気でおしゃれランチを楽しめるよ!

カフェランチをこよなく愛しております。 しのはらえり@erishinoharaです。 東急田園都市

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑