[së]ライフログにぴったり!Evernoteで1日分のノートを自動でまとめてくれる!PostEver2の使い方*

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 iPhoneアプリ, ライフハックアプリ ,

こんにちは。
2014年、レビューを習慣化するにあたりライフログをとることにも力を入れています!しのはらえり@erishinoharaです。

postever

ライフログをとるために導入したPostEverがとっても便利で使いやすいのでご紹介します!

PostEver 2 – ライフログ,ToDo,日記を素早くEvernoteに記録
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

まずは設定から!

設定画面です。

設定画面

①「PostEverエンジン」はONにしておきます。(デフォルトでONになっています)

これで何度か分けて送信したものを1日分のノートにまとめてくれます。

②「保存先ノートブック」を選択します。

わたしはEvernoteに「ライフログ」というノートブックを作り、そこに送信されるようにしました。

画像処理を間違えてノートブック名消しちゃってますが…(*/ω\*)

そして地味に嬉しいのが
「日付が変わる時刻」
を変えられることです。

こちらは24時から30時まで選択できます。

入力画面も使いやすい!

こちらが入力画面です。
入力画面

①チェックボックスを入力
②ライブラリから画面を添付
③写真を撮って画面を添付
④ボイスメモを添付

という機能つき!

アプリを起動したらすぐにこの画面になるので、日次レビューで書くことや気づきをどんどん入れてます!

こんな感じでノートはまとまります!

Evernoteの方はこんな感じでまとまります。
Evernoteノートブック

デフォルトでタイトルは日付になっています。

わたしは日次レビューで使うのでそのまま日付にしています。

ノートを開くとこんな感じ。
ノート
3回に分けて送信したものが、1つのノートにまとまっています(*´∇`*)

まとめ

使い始めて3日ほどですが、本当に入れてよかったと実感しまくりのアプリです。

少々高めなお値段のアプリですが、それ以上の価値があります。

ライフログがとりやすくなると、レビューもしやすいので、順調に習慣化していけそうです(*´∇`*)

ライフログアプリがたくさん出ていますが、今まで続かなかった人、日記以上のものも残したい人にオススメです!

PostEver 2 – ライフログ,ToDo,日記を素早くEvernoteに記録
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

[së]Instagramの自動動画再生を止める・音量をミュートにする方法

タイムラインを見ていて、突然動画が始まると、いつもびっくりしてしまいます。 しのはらえり@eris

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

no image

[së]Evernoteのメモアプリはこれで決まり!再編集もできるTextever Pro!

Evernoteにメモをとる時には何を使っていますか? わたしはFasteverを使ってい

記事を読む

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑