[së]あなたは大丈夫??Facebook、メッセンジャーで位置情報をオフにする方法

公開日: : 最終更新日:2014/04/08 iPhoneアプリ, SNS

こんにちは。
Facebookのメッセンジャーを久しぶりに再インストールしました、しのはらえり@erishinoharaです。

Facebookアイコン

メッセンジャーを再インストールしてビックリ!こんなメッセージが!

メッセンジャー/ポップアップ

えっ!
なんかコワイよ、このメッセージ…
今自宅だし…

いやいや、位置情報をOFFにする!

と思って、やろうとしたのですが若干あたふたしてしまったので設定方法をご紹介します。

ちなみに、位置情報はメッセージを2回ポンポンとタップすると、メッセージを送信した場所の地図が出ます。

Facebookの投稿と違って、文字としては現れません。

なのでもう一度設定を確認することをオススメします!

位置情報のON/OFFは設定画面から!

iPhoneの「設定」から「プライバシー」
「位置情報サービス」を選択します。
設定

アプリがずらーーーっと出てきます。
位置情報を送信したくないアプリはOFFにします。
位置情報OFF

※この画面の1番上で、一括でON/OFF切り替えできます。

でもMAPなど、位置情報が必要なアプリもありますので、アプリごとの選択がオススメです。

こんな方法も!

コメント入力欄内の右にある矢印をタップしても、位置情報のON/OFF切り替えができます。
位置情報個別OFF

基本的にはOFFにしているけど、待ち合わせなど(?)会話の流れで必要な場合にはこちらで切り替えるのもいいですね!

まとめ

気をつけてください!!

Facebookなので、基本的には会ったことがある人としかお友達にならない人も多いと思います。

が、しかし!
何が起こるか世の中わかりません!

特に女性は家や職場などを、知らない間に知らない人に特定されないように気をつけましょう!

さいごに

今日も読んでいただき、ありがとうございます(´∇`)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

no image

[së]Evernoteのメモアプリはこれで決まり!再編集もできるTextever Pro!

Evernoteにメモをとる時には何を使っていますか? わたしはFasteverを使ってい

記事を読む

[së]キャンディクラッシュを効率良く攻略するためのちょっとしたワザ教えます!

こんにちは。 キャンディクラッシュにハマって、現在ステージ347に挑戦中の しのはらえり@erish

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。 しのはらえり@erishinoha

記事を読む

[së]FoursquareとTwitterの連携エラーの解消方法

Foursquare、使っていますか? わたしはライフログのひとつとして、今年から使い始めまし

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑