[së]おしゃれな雰囲気のエフェクトがたくさん!微調整もしやすい写真加工アプリ「VSCOcam」の使い方!

公開日: : 最終更新日:2014/04/05 iPhoneアプリ, 画像加工/カメラアプリ

写真加工アプリはたくさんありますが、たくさんのエフェクトが無料で使える「VSCOcam」がわたしのお気に入りなのでご紹介します(∩´∀`∩)

「VSCOcam」無料アプリなのに、エフェクトの種類がたくさん♪

VSCOcamは10種類のエフェクトがそれぞれ12段階の強弱がつけられて、
さらに明るさやコントラストも調整できるアプリです。

わたしは少し使い方が分かりにくかったのでご紹介します。

VSCOcam 使い方

まず、「LIBRARY」をタップします。
(STOREからエフェクトの追加購入、
SETTINGSから連携SNSの設置ができます。)

上の「+」をタップして、加工したい写真を取り込みます。

①加工したい写真を選択
②下のドライバーマークをタップ

そうすると、10種類のエフェクトがでてきます。

選んだエフェクトをもう一度タップすると、エフェクトの強さを調整できます。

また、エフェクト選択の下の白い部分をタップすると別メニューが現れます。

左から2番目の工具のマークをタップ。

明るさやコントラストも加工できます。

ちなみに、全行程チェックマークで「決定」です。

いかがてしたか??

使い方がマークだけなので、最初はできたりできなかったり、取り消してしまったりと、使いこなすのに時間がかかってしまいましたが…(わたしだけ?)

慣れると、エフェクトと多さや調整が簡単にできるので重宝するアプリです。

アプリ内でエフェクトも増やせますが、無料のままでも十分楽しめるアプリです♪

本日紹介のアプリ

VSCO Cam™
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

[së]Launch center Proをインストールしてみた!設定方法と便利さをご紹介!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 Launch center proとい

記事を読む

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]キャンディクラッシュを効率良く攻略するためのちょっとしたワザ教えます!

こんにちは。 キャンディクラッシュにハマって、現在ステージ347に挑戦中の しのはらえり@erish

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

[së]配送状況を確認できるアプリ「配送でポン」が便利でオススメ!

最近はwebでお買い物することも増えてきました、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑