[së]連続100日更新しました*でも連続更新にこだわるのをやめます!

公開日: : 最終更新日:2014/04/05 blog関係, まとめ

1月31日のエントリーで連続100日更新となっていました。実は。

そこをひとつの区切りとして、ブログへの関わり方を変えてみようと思います。

ブログ毎日更新をやめる理由

ネタが無くなったわけでもなく、気力がなくなったわけでもなく、ブログを書くことが嫌になったわけでもありません。

10日前の90日連続更新の時のエントリーにもチラッと書きました。
[së]ブログ90日連続更新して身についた「ブログを書く」こと*そしてこれからの目標

連続更新で目標にしていた
「ブログを書く習慣」と「ブログから視線を切らさない」ことは身につきました。

ただ、最近は時間はあるはずなのですが、予定が詰まってくると「書かなきゃ」と思う日が出てきてしまったことが、良くないな…と感じていました。

ネタはあるのでもちろん「書きたい」気持ちが勝っているのですが、自分に余裕がなくなると「書かなきゃ」が頭をかすめることが。

この状態を続けると、「書かなきゃ」に支配されて、ブログが嫌になってしまうかも!!という危機感もあって…

今後、長く続けていくために、『「ブログ脳」のお休みを入れることをよしとする!!』ことにしました。

なので100日達成したことで、一区切りとして、これからのブログに関わっていくスタイルを変えることにしました。

平日は毎日更新します!

基本的には。
週末はお休みしようかな、と思っています。

ムリせずに、でも視線を切らさずに、習慣を崩さないように、平日は毎日更新します。

週休は家族との時間や、自分が人と会う時間を優先させていこうと考えています。

もちろん、余裕があれば週末でも更新するとは思います。
でも連続更新にはもうこだわらないようにします。

やってよかった連続更新!

「目標○日!!」などは決めずに、なんとな〜く始めた毎日更新。

30日達成したときに、モブログのありがたみを感じ、

50日を過ぎた時に、「ブログ見てるよ。毎日更新してるんだね」と何人かの方に言ってもらえて、

90日やって「わたしもやればできるんだ!」と自信がつきました。

そして何より、ブログを書く習慣が身について、ブログが大好きになりました!

これは本当に、毎日更新しなければ得られなかった事だと思います。

やってよかった!!やったから得られたものは大きいです!!

まとめ

ブログを書くことが、義務っぽくなるのがイヤだったので、ここで連続更新は終わりにします。

でもブログを書くことが大好きだし、実際今も2日ぶりにするぷろを開いてワクワクしながら書いています。

これからも、ネイルのこと、気になったiPhoneアプリ、好きなお店などなど色んな事を書いていきます。

これからも変わらず応援してもらえると嬉しいです♪♪

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)
これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

関連アプリ

Streaks – Motivational Calendar
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


ブログの更新や運動、読書の記録をつけています。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

このブログは100%するぷろで更新しています。

オススメ記事

[së]モブログのおかげで30日連続更新しました!私に合うスタイルがみつけられました♪

[së]ブログ90日連続更新して身についた「ブログを書く」こと*そしてこれからの目標

ads

関連記事

no image

[së]モブログのおかげで30日連続更新しました!私に合うスタイルがみつけられました♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 30日連続更新できたので、今日は

記事を読む

[së]2014年あけましておめでとうございます*今年もよろしくお願いします!今年の抱負を宣言しますっ!

あけましておめでとうございます! しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

no image

Mac でスクリーンショットを撮る方法*

IT音痴、しのはらです* ブログを始めたものの、つまづく事が多く。。。 ちょびっと心折れる毎

記事を読む

[së]2014ブロガーズフェスティバルに参加して、やっぱりブログはじめて良かったなぁ。と再認識したお話

♪やるき〜スイッチ 君のはどこにあるんだろ〜 みつけーてーあげるよ 君だけの〜やる気スイッチ〜♪ や

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑