[së]Evernoteで名刺管理にオススメ!アプリ「Cardful(カードフル)」のご紹介

公開日: : 最終更新日:2014/04/05 iPhoneアプリ, ライフハックアプリ ,

名刺管理、どうしていますか?

仕事やオフ会でたくさん交換した名刺、もらってそのままはもったいないですよね。
家や会社に置きっぱなしももったいない!

Evernoteで管理したら、いつでもどこでも見れるのでオススメです!

そんな、Evernoteで名刺管理するためのアプリのご紹介です。

Evernoteで名刺管理するためのアプリ「Cardful(カードフル)」って?

Evernoteと連携できる名刺管理アプリです。

Evernoteで名刺管理できるメリットとしては、
・いつでもどのでデバイスからも見れる
・お名前、社名などで検索できるので見返すのにも便利

といったところでしょうか?

Cardfulは読み込んだ情報を自動でEvernoteに同期してくれます。

アプリを入れて、Evernoteと連携させるとどのノートに同期させるか設定するので、あらかじめCardful専用のノートを作っておくのがオススメです!

Cardful使い方

名刺を追加するときは、上の「名刺の追加」を、
登録した名刺を見る時は下の「すべての名刺」を選択します。

直接撮影する場合、この枠内に名刺が収まるように撮影します。


※カメラロールから読むこむ場合は画面左下のボタンから読み込めます。

シャッターを押した後、四隅をあわせます。

トリミングや修正が済んだら内容の確認です。
フォントが凝っている名刺は文字化けするかもしれませんが、ほぼ自動認識してくれるので、楽チンです。


※両面印刷の名刺の場合は右上の「+」から裏面の撮影ができます。

登録した名刺はこんな感じ!


※諸事情により名刺が変わってしまったことはナイショです…;^_^A

Evernoteの方もこのように。
名刺1枚で1ノートになります。

後で見返すのにも便利で分かりやすく管理できます( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

わたしはいただいた名刺をファイルに入れて保管もしています。(今のところ)

それと一緒に、データでも管理できたら便利だなぁと思いEvernoteと連携しているCardfulを入れました。

ふとした時や、1度お会いした人と再会する前にチラッと確認できると、なかなか顔とお名前が覚えられないわたしでもスムーズに会話につなげられるかな、と。

使い方も簡単なのでオススメです!

ご紹介したアプリはこちら!

Cardful

  • Evernoteで名刺管理 –
    カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化


    ↑月10枚までは無料、アドオン購入(¥1,200)で制限なしに解除できます。

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(´∇`)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

ads

関連記事

[së]配送状況を確認できるアプリ「配送でポン」が便利でオススメ!

最近はwebでお買い物することも増えてきました、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]簡単!Facebookの自動動画再生を止める方法

本日、3日間で1GBの制限がかかっていると思われます。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhoneの連絡先を一括で削除するアプリ*連絡先削除Qが便利でオススメ!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 iPhoneの連絡先の整理してます

記事を読む

[së]明日何を着るか?今何を買うか迷ったらこのアプリ!「WEAR」

週末のおでかけ、友達とのランチ、大規模なオフ会… 明日何を着ていこう?と悩むことはありませんか?

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑