[së]FoursquareとTwitterの連携エラーの解消方法

公開日: : 最終更新日:2014/04/05 iPhoneアプリ, SNS ,

Foursquare、使っていますか?
わたしはライフログのひとつとして、今年から使い始めました。

チェックインしたら、いつどこに行ったのかが後から見返せるので重宝しています。

TwitterやFacebookと連携してコメントつきで投稿することも可能です。

今回は、その連携がうまくいかない時の解消方法をご紹介します。

FoursquareとTwitterの連携がうまくいかない

わたしは普段、QuickInというアプリを使ってチェックインしています。

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

このアプリは起動が早く、よく行くスポットは上の方に出てくるのでササッとチェックインできるので重宝しています。

普段はTwitterと連携させているのですが、
ちょっとしたエラーが出ていて困っていました。

そのエラーとは…
チェックインだけならTwitter投稿できるのに、コメントを入れると、タイムラインに反映されないことです。

1度Twitterの連携を切断して、再度連携しなおせば、うまくいくかと思い、連携を切断!!

そして再連携!!!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ということで、投稿はおろか、Twitterと連携が出来なくなってしまいました…

調べた解決方法*2つ

調べたら、解決方法が2つありました。

ひとつは、iPhoneでTwitterのアカウントを複数のアプリと連携させているとエラーになるというもの。(Twitterの公式アプリに書いてあるのでTwitterの問題なのでしょうか?)

なので、iPhoneの設定→Twitterから連携アプリをOFFにしてFoursquareを再連携してみましたが、こちらではTwitter連携は復活しませんでした。

ふたつ目は、今までFoursquareを開いたことがないデバイスでFoursquareにログインしてTwitterと連携する、というもの。

幸い、MBAでFoursquareを開いたことがなかったのでやってみると…

できました!!!!!

しかも、QuickInからのコメントつきツイートもできました!

このように、コメントつきでチェックインがタイムラインに表示されました!

まとめ

原因不明なので、なぜひとつ目の方法で解決できず、ふたつ目の方法で解決できたのかがわからないのですが…

わたしと同じ症状がでている人がいるかもしれないと思って記事にしました。

ちなみに、Twitterの設定→アプリ連携では解消されませんでした(。>д<)

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

今日のアプリ

Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

ads

関連記事

[së]おしゃれな雰囲気のエフェクトがたくさん!微調整もしやすい写真加工アプリ「VSCOcam」の使い方!

写真加工アプリはたくさんありますが、たくさんのエフェクトが無料で使える「VSCOcam」がわたしのお

記事を読む

[së]使いやすい!見た目もキレイ!日記アプリを「Day One」に変えた3つの理由

一応4行日記を意識して日記を書いています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今まで、ラ

記事を読む

[së]簡単!!似顔絵アプリ「Like me!」で自分の似顔絵アイコン作ってみよう!

SNSなどのアイコン、何を使っていますか? わたしのTwitterのアイコンなどは、似顔絵

記事を読む

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑