[së]FoursquareとTwitterの連携エラーの解消方法

公開日: : 最終更新日:2014/04/05 iPhoneアプリ, SNS ,

Foursquare、使っていますか?
わたしはライフログのひとつとして、今年から使い始めました。

チェックインしたら、いつどこに行ったのかが後から見返せるので重宝しています。

TwitterやFacebookと連携してコメントつきで投稿することも可能です。

今回は、その連携がうまくいかない時の解消方法をご紹介します。

FoursquareとTwitterの連携がうまくいかない

わたしは普段、QuickInというアプリを使ってチェックインしています。

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

このアプリは起動が早く、よく行くスポットは上の方に出てくるのでササッとチェックインできるので重宝しています。

普段はTwitterと連携させているのですが、
ちょっとしたエラーが出ていて困っていました。

そのエラーとは…
チェックインだけならTwitter投稿できるのに、コメントを入れると、タイムラインに反映されないことです。

1度Twitterの連携を切断して、再度連携しなおせば、うまくいくかと思い、連携を切断!!

そして再連携!!!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ということで、投稿はおろか、Twitterと連携が出来なくなってしまいました…

調べた解決方法*2つ

調べたら、解決方法が2つありました。

ひとつは、iPhoneでTwitterのアカウントを複数のアプリと連携させているとエラーになるというもの。(Twitterの公式アプリに書いてあるのでTwitterの問題なのでしょうか?)

なので、iPhoneの設定→Twitterから連携アプリをOFFにしてFoursquareを再連携してみましたが、こちらではTwitter連携は復活しませんでした。

ふたつ目は、今までFoursquareを開いたことがないデバイスでFoursquareにログインしてTwitterと連携する、というもの。

幸い、MBAでFoursquareを開いたことがなかったのでやってみると…

できました!!!!!

しかも、QuickInからのコメントつきツイートもできました!

このように、コメントつきでチェックインがタイムラインに表示されました!

まとめ

原因不明なので、なぜひとつ目の方法で解決できず、ふたつ目の方法で解決できたのかがわからないのですが…

わたしと同じ症状がでている人がいるかもしれないと思って記事にしました。

ちなみに、Twitterの設定→アプリ連携では解消されませんでした(。>д<)

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*´∇`*)

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaをよろしくお願いします*

今日のアプリ

Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

ads

関連記事

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

[së]あなたは大丈夫??Facebook、メッセンジャーで位置情報をオフにする方法

こんにちは。 Facebookのメッセンジャーを久しぶりに再インストールしました、しのはらえり@e

記事を読む

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]Launch center Proをインストールしてみた!設定方法と便利さをご紹介!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 Launch center proとい

記事を読む

[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。 しのはらえり@erishinoha

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑