[së]ハンカチ*プレゼントにもオススメ!motta(モッタ)のアイロンいらずのハンカチ!

公開日: : 最終更新日:2014/10/26 Shopping, お気に入りアイテム

ハンカチ大好き!しのはらえり@erishinoharaです。

motta(モッタ)という、ハンカチブランド知っていますか?
先日、ハンカチを忘れて出かけてしまった時に偶然出会って素材もデザインも良かったのでご紹介します!

motta

中川政七商店の「motta(モッタ)」のハンカチ

ハンカチを忘れて出かけてしまい、待ち合わせまでの時間を潰している間に渋谷PARCOのB1Fにいきました。

ハンカチは諦めていたので、本屋に行こうとしてそのお店を見つけました。

「大日本市by中川政七商店」
その中に、mottaというハンカチのワンコーナーがありました。

もともと麻の風合いが好きなので、そのコーナーを見た瞬間に「買おう!」と思ったくらい、色もデザインも豊富にあります。

mottaコンセプト

「肩ひじはらないハンカチ」をコンセプトに作られているそうです。

接客してくれた店員さんによると、お母さんが「(ハンカチ)持った?」という、誰もが小さな頃に経験したやりとりから生まれたブランド名だとか。

風合いも好きだし、コンセプトにもほっこりしてすっかり大好きになりました。

ハンカチは麻100%のものや、麻70%・綿30%のものなど、吸水性も良くてアイロンいらずで大丈夫な風合いのものばかり。

色使いもきれいで、持って出かけるとウキウキワクワクするデザインになっています。

ちなみに、わたしが最初に購入したのはこちら。

mitta1
少し前までキャスキッドソンのハンカチにハマっていて、無地のハンカチを持ってなかったのでこちらを。

そして今回は麻100%のクタッとした感じがカワイイこちらを。
motta2
今年の春は洋品でもギンガムチェックのシャツを見かけますよね。

気になっていたので即決しました!
次はドット柄を狙っています♪

今日のおすすめポイント*

・色、柄がキレイ
・吸水性が良い!
・お洗濯後、アイロンいらず!!

です*

特に、ナチュラルな雰囲気や麻の風合いが好きな方にオススメです!

価格も¥1,200(+税)前後のものが多いので、贈り物にもいいのではないでしょうか?

さっそく、わたしの普段持ち歩くグッズに仲間入りしました!

ご紹介したハンカチはこちら*

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]乾燥に負けない!!john masters organics (ジョンマスターオーガニック)のボディミルクでしっとりお肌に*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 ボディケアはずっとエルバ

記事を読む

[së]ダブルクリップのおしゃれなやつ!リーンクリップを買ってみたよ!

ありとあらゆる文房具が気になっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 最近よく見

記事を読む

[së]安藤美冬×ROOTOTEのワーキングトートを購入!機能的過ぎて手放せなくなりそう!

無類のトートバッグ好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 2月に予約していた安藤

記事を読む

[së]トラベラーズノートレギュラーサイズ購入!中に入れたリフィルはこれ!

トラベラーズノートはパスポートサイズを使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]スタバでちょっといいこと。いつもの1杯を震災遺児の進学支援に。

時々スタバにいきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年で3回目になるスタバカー

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑