[së]セルフジェルネイル*ラインテープ×春フレンチに!テープを貼るコツ見つけました

公開日: : Nail, ネイルデザイン

爪が伸びるとムズムズしてきます。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日失敗したラインテープを使ってフレンチネイルにしました!


ラインテープ×フレンチネイル

白×ブルーグレーで春色に!

ではさっそく塗っていきます。

春なので、白とブルーグレーに。
画像は白が3度塗り.ブルーグレーが1度塗り仮硬化後です。

ブルーグレーも3度塗りました。

テープを貼っていきます。
テープは画像のように指からはみ出すように長めに切っておきます。

爪のカーブに合わせて、はさみを寝かせてカットします。
画像のように、爪のきわから0.5mm短くなるのがひっかからないのでおすすめです。

完成です!!

テープをうまく貼るコツ

ラインテープを貼るコツは「切り方」

テープをうまく貼るコツは2つの切り方にありました!

ひとつめは、テープを切って用意しておく時

テープをあらかじめ切って用意しておくのですが、その時に

使う部分よりも長めに、少したるませながら切ることです。

ピンと張って切ってしまうと、爪に貼った時に跳ねやすく、カーブがつきにくくなってしまいます。

ふたつめは、爪に貼ったあとの切り方

爪に貼ったあと、余ったテープを切るのですが、その時にはさみを入れる角度がポイントです。

はさみの刃を爪のカーブに沿って刃を寝かせて切るとテープが長くなり過ぎず、きれいに切れます。

テープを長く残してしまうと、引っかかってしまったり、そこから剥がれてきてしまったりします。

わたしは、ちょっと短かったかな?くらいが結果ちょうど良くなりました。

あ、はさみは先の細いものがおすすめです!!

まとめ

念願のテープを使ってフレンチネイルができました!

あのあとも、何度か失敗しているのですが、今回のコツでなんとか貼れるようになりました。

あきらめずに、練習してよかったです!(まだまだ、練習が必要な仕上がりですが。。。)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]セルフジェルネイル*2014年春のトレンドカラー「スモーキーパステルカラー」を、意識してみた!

2014年 春のトレンドカラー。 お洋服は白みたいですね。 ネイルは白もそう

記事を読む

[së]セルフジェルネイル*マットなラウンドフレンチネイルに挑戦しました

こんにちは。 セルフジェルネイル、マット、デザインで検索しまくりの しのはらえり@erishino

記事を読む

[së]意外と簡単?!黒猫フレンチネイル

手先は不器用です。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はずっとやってみたかった黒猫

記事を読む

[së]セルフネイル*チェック柄に挑戦!マットコートも使いました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 新しく買った新色が届

記事を読む

[së]セルフネイル*トレンド迷彩柄ネイルに挑戦してみたよ!

まだまだ暑いのですが、秋物を見ると物欲が湧いてきます。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑