[së]簡単!Facebookの自動動画再生を止める方法

公開日: : iPhoneアプリ, SNS

本日、3日間で1GBの制限がかかっていると思われます。
しのはらえり@erishinoharaです。

いつからか、けっこう前からか、Facebookのタイムラインで動画がアップできるようになっており、スクロールしてると自動で再生されてしまうように。

キャリアの通信量のモンダイもあるので、自動で再生されないように設定したのでご紹介します。


Facebookの自動動画再生を止める方法

再生してもいいけど、通信量が気になるので

Facebookのタイムラインで、シェアされていたり投稿されていたりで動画かあることがあります。

これ、わりとすぐに再生されるんですよね。

動画って通信量もかかるので、タイムライン見てるだけで再生されてしまうのはちょっと困る。

ということで、キャリア(3Gとか4G)で通信しているときに自動で再生するのを止める設定をしました。

設定は簡単!iPhoneの「設定」から

iPhoneの「設定」で少し下の方にある「Facebook」→「設定」へ。

左の画像のように、白くなっていると自動再生されてしまう状態です。

右の画像のように緑の状態にすると、Wi-Fi接続時のみ再生されるようになります。

以上です!!

意外と簡単でしたね♪

まとめ

これで通信量を心配しないで安心してタイムラインが見れます

個人の感想ですが、動画の自動再生ってあまり好きではありません。

見たいとき、見れるときに再生ボタンを自分で押したいですw

通信量がかかってしまって、制限されてしまったら何もかも遅くなってしまいますからね。

でもこの設定で、Wi-Fi接続時のみになったので安心です!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]今度のお休みどこいこう?と思ったら見るアプリ!自分にあったイベントを探してくれるCocotte

お休みはのんびりしがちです。 しのはらえり@erishinoharaです。 のんびりな休日も良いの

記事を読む

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]LINE新機能「サジェスト表示」をオフにする方法

LINEそこそこ使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日のアップデートで突

記事を読む

[së]これいい!Instagramに長方形の写真をそのままアップしたい時に使う「InstaSize」

写真は撮るのも見るのも好きなので、Instagram熱が再び上がってきています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今ま

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑