[së]肉たりてる?の肉フェス2014!駒沢公園で絶品肉料理を堪能しました!

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 グルメ, セミナー・イベント

肉大好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

5/2〜5/6まで行われてる「肉フェス」に行ってきました!!

食べ物のフェスは初めてでしたが大好きなお肉がたくさん食べれて大満足でした!

「肉フェス」とは

日本各地の名物肉料理が集まったステキなフェス!

場所は、田園都市線・駒沢大学駅から徒歩10分ちょいの駒沢公園が会場です。

入場料は無料ですが、お目当てのお肉を食べるには食券を購入します。

いざ!会場へ!!

とにかく混んでます

ゴールデンウィークには突入していましたが、一応平日。

にも関わらず、すごい人・人・人!!

食券購入するのにも数十分並びました。

ちなみに食券は、
1枚600円。
5枚で3,000円までまとめて購入できます。

だいたい、このチケット1枚で各お料理の一人前が買えます。
ビールも、オリジナル以外のビールはこちらのチケットで購入です。

「肉たりてる?」の合言葉。
刺さります。
たりてるけど、食べます。

11:00開場でおそらく11:30くらいだったのにこの列!!
こちらはハンバーグに並んでる列です。

お肉!いただきます♪

石巻やわらか牛タン。
しぐれ煮のオマケつき!

今帰仁アグーのちびすけ餃子。
このあと、チケット消費のために数回食べるとはこの時思いもしませんでした。

那須高原ビール♥︎

門崎熟成肉!
うまみがギュッとつまっている感じでした。

コラーゲンたっぷりマルチョウ焼!
とろけるホルモン!めちゃくちゃおいしかったです!

サーロインステーキ串!
THE お肉!な感じのおいしいお肉でした!

千屋牛のすき焼き!
割したがめちゃ染みてて、お肉が柔らかくて最高でした!

何度目かもう分からないちびすけ餃子。

サンクトガーレンの飲み比べビール♥︎

ごちそうさまでした!

どれもおいしかった!けど混雑やらで諦めたものも…

どれもおいしかったです!
さすが肉フェス!!

ただ、とにかく混んでいました。
唯一回転の良い今帰仁アグーのちびすけ餃子はすぐに購入できましたが、他は20〜30分並ぶのは当たり前というレベル。

6人で行ったので分担して色々な種類のお肉を食べることができました。

黒毛七厘のビッグボールメンチにも並んでいましたが、途中フライヤーが故障するアクシデントが。

待ちきれないので今回は断念しました。

もし行くならここに注意!

天候にもよりますが、公園で開催のため、屋根があるところがほとんどありません。

お肉を購入するのに並ぶのも炎天下でじっと待ちます。

テーブルも一部屋根のあるところはありますが、ほとんどのテーブルは屋根がないので、日焼け対策・熱中症対策は必須です。

あとは、おしぼりなどもなかったのでウエットティッシュなどがあると手が汚れてもすぐにキレイにできて便利だと思います。

チケットも…

最初はテンションも高いのでチケット5枚じゃ足りない!
なんて思いますが、実際並ぶ時間なども考えると5枚以下で良いかと。

もちろん、ビールでも消化できるのですが、事前に食べるものを決めてチケット購入するのがおすすめです!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]表参道のイタリアンレストラン♪RISTORANTE KEN VENTI QUATTROに行きました♪雰囲気も良い、最高のディナーを楽しめました♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、結婚式記念日1周年を迎えたので旦

記事を読む

[së]おしゃれランチに!自由が丘「RONDO creperie」のガレットとクレープがおすすめ!

週末の昼下がりお蕎麦にビールで、夫婦でのんびりする時間が好きです。 しのはらえり@erishinoh

記事を読む

[së]いよいよ明日!Dpub初参加のわたしが持っていくもの3つ*#Dpub9

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 いよいよ明日に迫ったDp

記事を読む

[së]牡蠣好きにはたまらない!恵比寿「かき小屋」で牡蠣を堪能してきました!

3年前まで、牡蠣が苦手でした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、第2回茅ヶ崎BB

記事を読む

[së]田園都市線/南町田*おいしいパンとカフェでゆったりランチが楽しめる「サン ポタマージュ」

東急田園都市線の南町田駅近くのパン屋さん。 その中にあるカフェで、ゆったりおいしいランチが楽しめる

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑