[së]桜新町*サザエさんカフェ「リアン・ドゥ・サザエさん」ぬくもりあるカフェでほっこりしてきました!

公開日: : カフェ, グルメ

サザエさんが年下になってしまった時にはショックを受けました。
しのはらえり@erishinoharaです。

東急田園都市線、桜新町。
サザエさん一家の銅像があることで有名ですが、そこにカフェができたので行ってきました!!

サザエさんのイメージよりもかなりオシャレなカフェでのんびり、ほっこりしてきました。


桜新町・サザエさんカフェ
「リアン・ドゥ・サザエさん」

ぬくもりのある雰囲気が落ち着くサザエさんカフェ

外観。
木のぬくもりが優しい雰囲気。

これは!
あのシーンのシルエットですね。

店内。
座席数は少なめですが、時間によってはすぐ座れます。
壁にはアニメのワンシーンが。

原作者の長谷川町子先生が登場したシーンも。

いただきます

さっそく注文!

パンケーキやもんじゃ焼きも!!

カウンターのすぐ後ろで作っています。

今回はとちおとめのジャムのパンケーキとサザエさん焼きを一通り頼みました。

サザエさん焼き

サザエさん焼き♪
かわいい♥︎

サザエさん。
こちらは白あん。

タマ。
中はカスタードクリーム♥︎

波平さん。
小倉あん。

こちらがパンケーキ。

ごちそうさまでした!

どれも美味しかったです♪
サイズも食べやすいサイズなのが良かったです。

店内も、アニメのサザエさんとは違う、おしゃれな空間になっていてほっこりできました。

わたしが店内にいる間も、テイクアウトのお客さんの列ができたりと、わりと混んでいました。

ちょっとしたお土産にも嬉しいですね!

ぜひ!1度行ってみてください♪

店舗情報

桜新町「リアン・ドゥ・サザエさん」

住所 世田谷区桜新町1-8-9 Sakura House 1F
アクセス 桜新町駅から207m
営業時間 11:00~19:00
月曜定休

*掲載情報は執筆時のものです
食べログでcheck!

おまけ

桜新町駅からお店までもサザエさんがいっぱい!

駅から出てすぐに、磯野家とフグ田家の銅像がありました。

カフェに行く道にも!
原作のタッチが好きです。

カツオ。

波平さん。
笑顔がステキ♥︎

歩くのも楽しい街でした!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]楽天カフェ9/1からの秋の新メニュー全10種類!一挙ご紹介します

楽天カフェの9/1からの新メニュー、ひと足お先にいただいてきました! かぼちゃや洋梨など秋の味覚が

記事を読む

[së]京橋銀座「串亭」*薄くてさっぱりした衣の串揚げはおいし過ぎて、食べ過ぎ注意!!

おいしいものを食べるのにこの上ない幸せを感じています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]表参道のイタリアンレストラン♪RISTORANTE KEN VENTI QUATTROに行きました♪雰囲気も良い、最高のディナーを楽しめました♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、結婚式記念日1周年を迎えたので旦

記事を読む

[së]亀戸*餃子のみのお店「亀戸餃子」で餃子20個食べてきたよ!

餃子も大好き、しのはらえり@erishinoharaです。 JR総武線の亀戸駅から歩いてすぐのとこ

記事を読む

[së]有楽町駅チカ*紅虎餃子房!ジューシーな鉄鍋餃子がオススメ!

有楽町駅を降りてすぐ、無印良品の隣にある紅虎餃子房。 鉄鍋餃子のほかにも、おいしい中華料理を満

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑