[së]これはお得!おいしい牛タンがお腹いっぱい食べられる「伊達の牛たん本舗」

公開日: : グルメ, 和食 ,

焼肉に行ったら必ず牛タンを食べます。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、池袋の「宮城ふるさとプラザ」内にある「伊達の牛たん本舗」に行ってきました。

そこの牛タンが本当においしくてびっくりだったのでご紹介します。

「伊達の牛たん本舗」池袋 宮城ふるさとプラザ店

平日でも開店から20分で満席になる人気ぶり!

本店が仙台にある「伊達の牛たん本舗」。
そこの牛タンが食べられるとあって、11:00開店ですが、11:20には待ちが何組も。

混雑していて写真は撮れなかったのですが、店内はテーブル席が3席くらいと、あとはカウンター席。

そんなに広くはないので、2〜3人で行くのがいいかもしれません。

いただきます!

ランチ・数量限定の「通定食」¥860

待っている間に注文を聞かれるので、席に案内されてからすぐに運ばれてきました。

じゃーん!!
こちらが「通定食」
価格は驚きの¥860
ニガテなとろろつき!
通定食

薄切り牛タンがいっぱい!
この牛タンがほんとにおいしい!
味つけはもちろん、肉の厚み・歯ごたえが絶妙すぎ!
牛タン

テールスープ。
さっぱりしていて、お肉はホロッと溶けてこちらもおいしい!
テールスープ

写真では伝わらないかもしれませんが、牛タンが10〜15枚は乗っていて、食べても食べても減らない!笑

とても幸せなランチでした。

牛タンがおいしくて、テンション上がってニガテ克服!

実はネバネバがキライなんです。
でも、みんながおいしそうに食べるから…

実はここでも挑戦しようと思いましたが、この時は勇気出ず。
とろろが付かない方を注文。
[së]渋谷*「牛かつもと村」の最高においしい牛かつを食べてきたよ!

今回は付いてきちゃったので…
えいっ!!
麦ご飯

食べた感想は…
ちょっとネバネバは違和感でしたが…
味は美味しかったです。

とろろは、頼まないけど出できたら食べれるものに昇格しました!

ごちそうさまでした!

本場仙台の牛タンが味わえてとっても幸せなランチ。

他にも、タンシチューや芯たんなど、気になるメニューがあったのでまた行ってみたいです♪

店舗は宮城ふるさとプラザ店内の奥という、初めてだと少し分かりにくい場所ですが、勇気を出して奥に進んでみてください!

店舗情報

池袋 宮城ふるさとプラザ内
「伊達の牛たん本舗」

住所 豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1F
アクセス JR山手線池袋駅東口より徒歩2分。東京メトロ有楽町線、丸の内線池袋駅35番出口
営業時間 11:00~20:00
LO:19:30

*掲載情報は執筆時のものです
食べログで詳細をcheck!

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]亀戸*餃子のみのお店「亀戸餃子」で餃子20個食べてきたよ!

餃子も大好き、しのはらえり@erishinoharaです。 JR総武線の亀戸駅から歩いてすぐのとこ

記事を読む

[së]生地までおいしい!通いたくなる味!自由が丘「PIZZA 17(ピッツァ イナ)」

ちょっとウチから遠いけど、自由が丘の街並みが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]初めての!横浜 らーめん春友流の味噌らーめんトッピング全部のせをいただきました!

らーめん大好き。 しのはらえり@erishinoharaです。 横浜、戸部にある「らーめん春友流」。

記事を読む

[së]自由が丘の古民家カフェ「古桑庵」で氷白玉宇治金時を堪能してきたよ!

鎌倉の雰囲気が好きです。最後に行ったのがもう何年も前なのでそろそろ行きたいです。しのはらえり@eri

記事を読む

[së]渋谷*オイルしゃぶしゃぶを楽しむならここ!「奇天列」にいってきました!

オイルしゃぶしゃぶってご存知ですか? わたしはこの日初めて知ったのですが、とてもヘルシーでおいしか

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑