[së]これはお得!おいしい牛タンがお腹いっぱい食べられる「伊達の牛たん本舗」

公開日: : グルメ, 和食 ,

焼肉に行ったら必ず牛タンを食べます。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、池袋の「宮城ふるさとプラザ」内にある「伊達の牛たん本舗」に行ってきました。

そこの牛タンが本当においしくてびっくりだったのでご紹介します。

「伊達の牛たん本舗」池袋 宮城ふるさとプラザ店

平日でも開店から20分で満席になる人気ぶり!

本店が仙台にある「伊達の牛たん本舗」。
そこの牛タンが食べられるとあって、11:00開店ですが、11:20には待ちが何組も。

混雑していて写真は撮れなかったのですが、店内はテーブル席が3席くらいと、あとはカウンター席。

そんなに広くはないので、2〜3人で行くのがいいかもしれません。

いただきます!

ランチ・数量限定の「通定食」¥860

待っている間に注文を聞かれるので、席に案内されてからすぐに運ばれてきました。

じゃーん!!
こちらが「通定食」
価格は驚きの¥860
ニガテなとろろつき!
通定食

薄切り牛タンがいっぱい!
この牛タンがほんとにおいしい!
味つけはもちろん、肉の厚み・歯ごたえが絶妙すぎ!
牛タン

テールスープ。
さっぱりしていて、お肉はホロッと溶けてこちらもおいしい!
テールスープ

写真では伝わらないかもしれませんが、牛タンが10〜15枚は乗っていて、食べても食べても減らない!笑

とても幸せなランチでした。

牛タンがおいしくて、テンション上がってニガテ克服!

実はネバネバがキライなんです。
でも、みんながおいしそうに食べるから…

実はここでも挑戦しようと思いましたが、この時は勇気出ず。
とろろが付かない方を注文。
[së]渋谷*「牛かつもと村」の最高においしい牛かつを食べてきたよ!

今回は付いてきちゃったので…
えいっ!!
麦ご飯

食べた感想は…
ちょっとネバネバは違和感でしたが…
味は美味しかったです。

とろろは、頼まないけど出できたら食べれるものに昇格しました!

ごちそうさまでした!

本場仙台の牛タンが味わえてとっても幸せなランチ。

他にも、タンシチューや芯たんなど、気になるメニューがあったのでまた行ってみたいです♪

店舗は宮城ふるさとプラザ店内の奥という、初めてだと少し分かりにくい場所ですが、勇気を出して奥に進んでみてください!

店舗情報

池袋 宮城ふるさとプラザ内
「伊達の牛たん本舗」

住所 豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1F
アクセス JR山手線池袋駅東口より徒歩2分。東京メトロ有楽町線、丸の内線池袋駅35番出口
営業時間 11:00~20:00
LO:19:30

*掲載情報は執筆時のものです
食べログで詳細をcheck!

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]暑い日でもあっさり!渋谷かつ吉の「冷やしかつ丼」食べてきました!

ビールに合う揚げ物大好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、気になっていた

記事を読む

[së]横浜/日本大通り 「HAMACAFE」落ち着いた雰囲気でかわいいラテアート味えます!

横浜大好き。 しのはらえり@erishinoharaです。 みなとみらい線、日本大通り駅からちょっ

記事を読む

[së]白金高輪*「マーヴェラス パラディ 白金」ゆったり空間で記念日ディナーにおすすめ!

小洒落たところは未だ緊張してしまいます。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、結婚

記事を読む

[së]渋谷 道玄坂の韓国料理*ベジデジやに行ってきました!サムギョプサルが最高でした!!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 photo by p

記事を読む

[së]渋谷*釜焼鳥「おやひなや」お料理がおいしくてお酒がグイグイ進みました!

先日、あかめ女子のwebメモのあかめちゃん、リズム音痴の マックス、CLOCK LIFEのりゅうさ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑