[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。
しのはらえり@erishinoharaです。

そのFoursquareからチェックイン機能がSwarmに移行しました。

新しい機能も含め、さっそく使い方をご紹介します。


Swarm

FoursquareからSwarmへ

Foursquareのアカウントをそのまま引き継いでいます。

アプリを立ち上げるとFoursquareのアカウントとして継続するか聞かれます。
Swarm設定1

「地域共有」という新機能。
オンにするとチェックインしていなくても友達にどこにいるか分かるというもの。
これ、家とか職場とか知られたくない人はオフが良いと思います。
Swarm設定2

さっそくチェックインしてみた!

今までよりもちょっと手間が…

さっそくチェックインしてみます!
右上の位置情報マークをタップ。
「現在地を変更」から場所を選び、「チェックイン」
Swarmチェックイン1

TwitterやFacebookで共有する場合はここで「載せる」ボタンを。
Twitterにもきちんと表示されました。
Swarmチェックイン2

TwitterやFacebookに共有するのにひと手間あるのがちょっと…ですかね。
FoursquareではQuickInを使っていたので余計に手間に感じます。

新機能「プラン」

新機能「プラン」です。
例のように、お友達がどこにいるか、お誘いしたり、情報交換できるんですね。
Swarmプラン

検索機能

待望の機能が!詳細も見れて
満足度高め!

検索機能もつきました!
自分のページの真ん中あたり、「履歴を検索」をタップ。
キーワードを入れて検索します。
Swarm検索1

検索結果をタップすると、詳細が見れます。
共有もできるので、これは便利になりましたね!
Swarm検索2

まとめ

もっと手軽にチェックインできるといいな…

チェックインに特化しているSwarm。

FoursquareではQuickInを使い、サクッとチェックインしていたので、Swarmの共有の手間はややストレスに感じてしまいます。

また、「地域共有」も便利かもしれませんが、使い方には気をつけた方が良いと思います。

検索機能やプランはどんどん使ってみようと思います。

チェックインしかしていなかったので、積極的にFoursquareではフォローしていなかったので、これからたくさんお友達申請します!

今回のアプリはこちら

Swarm by Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

no image

Facebookのなりすましアカウントの特徴と目的

Facebook、少し前から友達申請、増えていませんか? よく確認せずに承認していませんか? 急

記事を読む

[së]FoursquareとTwitterの連携エラーの解消方法

Foursquare、使っていますか? わたしはライフログのひとつとして、今年から使い始めまし

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]配送状況を確認できるアプリ「配送でポン」が便利でオススメ!

最近はwebでお買い物することも増えてきました、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑