[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。
しのはらえり@erishinoharaです。

そのFoursquareからチェックイン機能がSwarmに移行しました。

新しい機能も含め、さっそく使い方をご紹介します。


Swarm

FoursquareからSwarmへ

Foursquareのアカウントをそのまま引き継いでいます。

アプリを立ち上げるとFoursquareのアカウントとして継続するか聞かれます。
Swarm設定1

「地域共有」という新機能。
オンにするとチェックインしていなくても友達にどこにいるか分かるというもの。
これ、家とか職場とか知られたくない人はオフが良いと思います。
Swarm設定2

さっそくチェックインしてみた!

今までよりもちょっと手間が…

さっそくチェックインしてみます!
右上の位置情報マークをタップ。
「現在地を変更」から場所を選び、「チェックイン」
Swarmチェックイン1

TwitterやFacebookで共有する場合はここで「載せる」ボタンを。
Twitterにもきちんと表示されました。
Swarmチェックイン2

TwitterやFacebookに共有するのにひと手間あるのがちょっと…ですかね。
FoursquareではQuickInを使っていたので余計に手間に感じます。

新機能「プラン」

新機能「プラン」です。
例のように、お友達がどこにいるか、お誘いしたり、情報交換できるんですね。
Swarmプラン

検索機能

待望の機能が!詳細も見れて
満足度高め!

検索機能もつきました!
自分のページの真ん中あたり、「履歴を検索」をタップ。
キーワードを入れて検索します。
Swarm検索1

検索結果をタップすると、詳細が見れます。
共有もできるので、これは便利になりましたね!
Swarm検索2

まとめ

もっと手軽にチェックインできるといいな…

チェックインに特化しているSwarm。

FoursquareではQuickInを使い、サクッとチェックインしていたので、Swarmの共有の手間はややストレスに感じてしまいます。

また、「地域共有」も便利かもしれませんが、使い方には気をつけた方が良いと思います。

検索機能やプランはどんどん使ってみようと思います。

チェックインしかしていなかったので、積極的にFoursquareではフォローしていなかったので、これからたくさんお友達申請します!

今回のアプリはこちら

Swarm by Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]Gmail管理アプリはこれ!スッキリしていて操作しやすい「Mailbox」の使い方

のんびりdayには、よくiPhoneの見直しをしています。 しのはらえり@erishinoharaで

記事を読む

[së]ライフログにぴったり!Evernoteで1日分のノートを自動でまとめてくれる!PostEver2の使い方*

こんにちは。 2014年、レビューを習慣化するにあたりライフログをとることにも力を入れています!しの

記事を読む

[së]明日何を着るか?今何を買うか迷ったらこのアプリ!「WEAR」

週末のおでかけ、友達とのランチ、大規模なオフ会… 明日何を着ていこう?と悩むことはありませんか?

記事を読む

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今ま

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑