[së]これ便利!ダイソーで買った「セーター干しネット」

お洗濯は基本毎日やってます。
しのはらえり@erishinoharaです。

ニットのお洗濯ってどうしていますか?

クリーニング表示でも、毎回持っていくのも…なので、わたしは家で洗っちゃっています。
もちろん!表示以外のお手入れ方法なので自己責任で。

手洗いで丁寧に洗っても、困っていたのが干す時。

ハンガーにかけて干すと型崩れしてしまうので平干しがいいのですが、
場所もないのでコンパクトなものが良いと思っていました。

色々あって、ハエたたきを探しに立ち寄ったダイソーで、偶然見つけた「セーター干しネット」がとても良かったのでご紹介します!


セーター干しネット

ダイソー「セーター干しネット」

使わない時はたたんでおける優れもの!

パッケージです。
たたんでるとこんなに小さいの?という印象。

パッケージ

干した画。
ふむふむ。ラックにかけて使えるんですね!
干してるところ

たたみ方も書いてあります。
わかるような、わからないような…
たたみ方

袋から出してみました。
たたんでると、直径15〜20センチくらいでしょうか。
しまっておくのにもジャマにならなそうです。
たたんだ状態

広げてみました!
けっこう大きい!!
広げた状態

ニットを乗せてみました。
こちらはレディースのMサイズのニットです。
裾と袖を折っています。
ニット乗せた

使ってみて

安定感もあってすごくいい!
けど、広げる時は要注意!!

6本のリボンで支えているので、
安定感バツグンです。

これで平干しすれば、型崩れが防げるのでお気に入りのニットも長くキレイに着れます♪

ただ1点、注意が必要なのは広げる時。
かなり勢いよく開きます!!

それはもうビックリするくらい。

慣れるまでは広げる時は周りに物がないところで広げるのがオススメです。

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

ほぼ日手帳2014*オリジナルのmina perhonenのカバーを購入しました!!

こんにちは! しのはらえり(@erishinohara)です。 ついにほぼ日デビュー! ずっと

記事を読む

[së]ほぼ日手帳WEEKS2015を購入しました!今年は下敷きとクリアカバーも!

この時期の文房具買いたい欲は抑えられません。 しのはらえり@erishinoharaです。 9/1に

記事を読む

[së]マスキングテープを持ち歩きたい!100均のアレが持ち歩きにオススメ!

マスキングテープをおしゃれに使いこなしたい しのはらえり@erishinoharaです。 マスキン

記事を読む

[së]アクセサリー入れ*本革・がま口で使い勝手がとってもいいのをみつけました♪

こんにちは。 華奢なゴールドのアクセが大好きな しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]足もとオシャレさんにもオススメ!「足の冷えない不思議なくつ下」のつま先インナーソックス

足の冷えない不思議なくつ下、お持ちですか? わたしは今まで買ったことがなかったのですが

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑