[së]ブログが好きだから!ブログがなんとなく書けなくなった時に決めた1つのこと

公開日: : blog関係, まとめ

5月後半からブログ更新もTwitterもお休みしていました。
しのはらえり@erishinoharaです。

決定的な何かがあった訳ではないのですが、色々・こまごまと落ちこんでしまって「SNSは見たくない」ネタはあるのに「ブログ書けない」心理状態に陥ってしまっていました。

そんな時に、また楽しい気持ちで戻るために決めたマイルール。

他の何かにも通じるかもしれないのでここにメモしておきます。

ブログからちょっと離れてみる!

自然と書きたくなるまで、
無理して書かないと決めました

ブログを更新しなくなって数日。
「休もう!」と決めました。

焦って、「書かなきゃ」って思いたくなかったので、ブログをキライになりたくなかったので、とことん「休む」ことを決めました。

自分が書かないだけではなく、RSSも読むのをお休みしました。

完全に気持ちをリセットしてみました。

おかげで、自分が思っていたよりもちょっと時間がかかりましたが、自然とまた「書きたい」と思えました。

ブルーインパルス

休むと決めて、立ち止まったから見えたこと

そういえば、2014.5.31 国立競技場が56年の歴史に一旦幕を閉じましたね。

1度だけ、行ったことがありました。

2002年の日韓共同W杯のパブリックビューイングで。
女子2人で前夜から並び、試合を見る時には雨が降り始めて、けっこう疲れていたような思い出が。笑

今年の初めに、「あぁ、あと半年か」なんて思っていたのに、あっという間に閉鎖の日に。

半年ってほんとに早いな、と改めて思いました。

それと同時に、今年1月に開催されたDpub9に初参加して、そこからめまぐるしく変化したことを思い出しました。

成長していないと焦っていたけど

たまに見かける「ブログ開設○か月で○万PV達成!」

それを見ると、この「Treasure chest*」成長していないな、と思ってしまってたんですよね。
落ち込んでしまった理由のひとつです。

人と比べる事ではないし、PVが全てではないとはいえ、やっぱり多くの人に読んでもらいたいし、役に立ちたいと思っているので気になってしまいました。

なんか変に焦ってしまって、でもどうしたらいいか分からなくて。

でも半年前はWeb知識ゼロで、環境設定で何度も何度もつまづいていたなぁ、と。
ふと思い出しました。

突っ走ってるだけでは気づけなかった

完全にブログから離れた毎日は、見えたり感じたりする景色が違って、忘れていた何かが戻ってきた気がしました。

そう感じた時に、ブログを始めた当初のこと、無知がゆえに多かった壁を乗り越えてきたこと、ブログが好きな気持ち、読んでくれている人がいるということ、改めて思い出しました。

「ブログ書こうかな…」
自然とそう思えて、するぷろを立ち上げていました。

一旦離れてみたからこそ、無理なく復活できたのかなぁ?と思います。

わたしらしく、ゆっくりゆっくり 成長していきます!

もともと、Web関係やPCですら苦手だったので。

でも!好きなことを見つけたので。

人よりもだーいぶノロノロですが、わたしはわたしらしく!やっていきます!

これからも、つまづくことはあると思いますが、温かく見守ってもらえると嬉しいです。

そして心配してくれた方々、本当にありがとうございます*:-)
とても嬉しかったです!!
復活への励みになりました!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]連続100日更新しました*でも連続更新にこだわるのをやめます!

1月31日のエントリーで連続100日更新となっていました。実は。 そこをひとつの区切り

記事を読む

[së]2014年あけましておめでとうございます*今年もよろしくお願いします!今年の抱負を宣言しますっ!

あけましておめでとうございます! しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]【ブロガー連動企画】100%モブログ更新「しのえりすと」の書き方 #bwriting

こんにちは!しのはらえり@erishinoharaです。 先日から参加しているLINEグループ、「B

記事を読む

no image

[së]モブログのおかげで30日連続更新しました!私に合うスタイルがみつけられました♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 30日連続更新できたので、今日は

記事を読む

[së]モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術byあかめさん

ブログの更新はiPhoneで行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 わたしがモ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑