[së]広島土産はこれ!!もみじ饅頭じゃない!「生もみじ饅頭」

公開日: : おうちグルメ, お土産

広島には行ったことがありません。
しのはらえり@erishinoharaです。

でもお土産はよくいただきます*:-)

その中でも、食べてビックリするほどおいしかった「生もみじ饅頭」のご紹介です!


生もみじ饅頭パッケージ

広島土産に!「生もみじ饅頭」

ではさっそくご紹介します!

パッケージ。
こちらは6個入りです。
(こしあん、つぶあん、抹茶が各2個)
生もみじ饅頭パッケージ2

成分表。
生もみじ饅頭成分表

開けてみました!!
生もみじ饅頭箱の中

個別包装されているのも嬉しいですね♪
生もみじ饅頭つぶあん

中はこんな感じ。
鹿の絵が和ませてくれます。
生もみじ饅頭

割ってみました!
こちらはこしあん。
生もみじ饅頭断面

ちょっとモチモチしてそうなの、分かりますか??

ただのもみじ饅頭と思ったら大間違い!

初めて食べた時はおいしくて、
ビックリしました!

わたしと生もみじ饅頭との出会いは1か月ほど前。
夫が広島出張から帰ってきた時でした。

「部下からもらったから食べていいよ〜」と。

バラ売りしているらしく、つぶ・こし・抹茶の3つが袋に入っていました。

この時はきちんとパッケージを見ていなかったので、
「あ〜、はいはい。もみじ饅頭ね。うんうん。好きですよ。可もなく不可もなく。」くらいしか思っていませんでした。

翌日の午後、3時のおやつに食べてみたらビックリ!!

知ってるもみじ饅頭じゃない!

何これ何これ!なんでこんなにおいしいの?
と、パッケージをよく見たら「生」もみじ饅頭、と。

全部1人で食べちゃうつもりでしたが、ガマンして夫にも味わってもらいました♪

それからは広島のお土産は「生もみじ饅頭」にしてもらっています*:-)

広島へ行ってお土産に迷ったらぜひ!!買ってみてください♪

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]いなば チキンとタイカレー グリーンを食べてみた!楽チンなのに、本格グリーンカレー♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 お家でのお昼ご飯て、迷いませんか

記事を読む

[së]3時のおやつにおすすめ!懐かしい?新しい?オール塩レモン

オールレーズンが大好きでした。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、スーパーでオー

記事を読む

[së]これおいしい!!日本海地区限定発売!じゃがりこ「贅沢カニだし味」

お菓子大好き しのはらえり@erishinoharaです。 今回は日本海地区限定のじゃがりこ「カニだ

記事を読む

[së]LOOK 東北限定 ずんだ味*あまじょっぱくてクセになる味!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 小さい頃によく食べたLOOK。

記事を読む

[së]アーモンドチョコレート*Meltykiss仕立て食べました!!口どけと食感が絶妙でハマります!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 冬はチョコレートの限定味が出

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑