[së]広島土産はこれ!!もみじ饅頭じゃない!「生もみじ饅頭」

公開日: : おうちグルメ, お土産

広島には行ったことがありません。
しのはらえり@erishinoharaです。

でもお土産はよくいただきます*:-)

その中でも、食べてビックリするほどおいしかった「生もみじ饅頭」のご紹介です!


生もみじ饅頭パッケージ

広島土産に!「生もみじ饅頭」

ではさっそくご紹介します!

パッケージ。
こちらは6個入りです。
(こしあん、つぶあん、抹茶が各2個)
生もみじ饅頭パッケージ2

成分表。
生もみじ饅頭成分表

開けてみました!!
生もみじ饅頭箱の中

個別包装されているのも嬉しいですね♪
生もみじ饅頭つぶあん

中はこんな感じ。
鹿の絵が和ませてくれます。
生もみじ饅頭

割ってみました!
こちらはこしあん。
生もみじ饅頭断面

ちょっとモチモチしてそうなの、分かりますか??

ただのもみじ饅頭と思ったら大間違い!

初めて食べた時はおいしくて、
ビックリしました!

わたしと生もみじ饅頭との出会いは1か月ほど前。
夫が広島出張から帰ってきた時でした。

「部下からもらったから食べていいよ〜」と。

バラ売りしているらしく、つぶ・こし・抹茶の3つが袋に入っていました。

この時はきちんとパッケージを見ていなかったので、
「あ〜、はいはい。もみじ饅頭ね。うんうん。好きですよ。可もなく不可もなく。」くらいしか思っていませんでした。

翌日の午後、3時のおやつに食べてみたらビックリ!!

知ってるもみじ饅頭じゃない!

何これ何これ!なんでこんなにおいしいの?
と、パッケージをよく見たら「生」もみじ饅頭、と。

全部1人で食べちゃうつもりでしたが、ガマンして夫にも味わってもらいました♪

それからは広島のお土産は「生もみじ饅頭」にしてもらっています*:-)

広島へ行ってお土産に迷ったらぜひ!!買ってみてください♪

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]アーモンドチョコレート*Meltykiss仕立て食べました!!口どけと食感が絶妙でハマります!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 冬はチョコレートの限定味が出

記事を読む

[së]ポッキーmidi*ぽってり抹茶味。本当にぽってりしていておいしかったおはなし

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 コンビニに行ったら、新しいお菓子

記事を読む

[së]簡単おうちでランチに!「いなば とりそぼろとバジル タイガパオ」

おうちランチは楽ちんしたいです。 しのはらえり@erishinoharaです。 いなばのタイシリー

記事を読む

[së]バターサンドだけじゃない!六花亭の「大平原」がおいしすぎる!

ご近所さんから色々いただきます:) しのはらえり@erishinoharaです。 先日お土産でもら

記事を読む

[së]これおいしい!!日本海地区限定発売!じゃがりこ「贅沢カニだし味」

お菓子大好き しのはらえり@erishinoharaです。 今回は日本海地区限定のじゃがりこ「カニだ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑