[së]使わないSNSは整理しよ!iPhoneからmixi退会する方法

公開日: : SNS

思えば最初のSNSはmixiだったと思います。
しのはらえり@erishinoharaです。

ここ5年ほど、mixiは放置していたので、mixiは退会することにしました。

ですが、どこから退会したらよいのやら。わかりにくかったのでメモを残しておきます。

ちなみに、iPhoneでmixiのアプリからは退会出来ないのでブラウザからmixiにログインし、手続きしました。


mixiアイキャッチ

SNSの断捨離をしようかと

使ってないものは思いきって辞めることにしました!

mixiを始めたのはいつだったか…?
会社の先輩に勧められ、招待してもらって始めたのがきっかけでした。

ポツポツと日記のようなものを更新していましたが、だんだん更新も止まってしまいました。

退会しようと思って、ログインしてみたら最後の更新は2009年の3月でした。

せっかく招待してもらったけど、5年も使っていないのならもういいかな、と思いきって退会!

したかったのですが、すぐには分からなかったので、同じように探してしまう人がいないようにメモを残しておきます。

iPhoneからmixi退会する方法

ホーム1番下の「お問い合わせ」から

mixiのアプリからではなく、ブラウザでmixiを検索→ログインしてホームにいきます。

もしかしたら、ちゃんとあるのかもしれませんが…わたしはすぐには「mixiを退会する」が見つけられませんでした。

ホームをスクロールすること数回。
1番下の「お問い合わせ」に入ってみました。
mixiお問い合わせ「mixiを退会したい」があったので進みます。

「mixiを退会する」から進んでくださいと…
mixiヘルプ
進むと、「メールアドレスの変更」やら、「プロフィールの設定」なら退会しなくてもできますよ!的なアナウンス。その下に「退会手続きへ」があります。

退会理由を入力します。
mixi退会する
次に進むと、本当に退会するかの確認が…。

この後、退会アカウントの確認があったり、本当に退会してしまってよいかの確認があったりしますが、無事手続きは終了です。

mixi退会の注意点

日記、フォトアルバム、マイミク、足跡が全て消えてしまいます

色々積み重ねたものが消えてしまうのはさみしい気もしましたが…

わたしは5年も見ていなかったので、もういいかな、と退会しました。

また、5年ぶりにログインしてみたら、「退会したユーザー」と表示されている人もいました。
きっとわたしも、これからはそのように表示されるのだろうと…。

それと、再入会する場合にはやはり招待制になるようです。

まとめ

ほかのSNSも見直そうかな?

浮き沈みはありますが、主に使っているSNSは決まってきました。

なんとなく飛びついてアカウントを取っても、全然開いていないSNSもあるので、これを機にSNSの断捨離もいいかな〜?なんて思っています。

スッキリ、整理整頓して身軽に生きていくの、いいな*:-)

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]あなたは大丈夫??Facebook、メッセンジャーで位置情報をオフにする方法

こんにちは。 Facebookのメッセンジャーを久しぶりに再インストールしました、しのはらえり@e

記事を読む

[së]これいい!Instagramに長方形の写真をそのままアップしたい時に使う「InstaSize」

写真は撮るのも見るのも好きなので、Instagram熱が再び上がってきています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは

記事を読む

[së]LINE新機能「サジェスト表示」をオフにする方法

LINEそこそこ使っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日のアップデートで突

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑