[së]使わないSNSは整理しよ!iPhoneからmixi退会する方法

公開日: : SNS

思えば最初のSNSはmixiだったと思います。
しのはらえり@erishinoharaです。

ここ5年ほど、mixiは放置していたので、mixiは退会することにしました。

ですが、どこから退会したらよいのやら。わかりにくかったのでメモを残しておきます。

ちなみに、iPhoneでmixiのアプリからは退会出来ないのでブラウザからmixiにログインし、手続きしました。


mixiアイキャッチ

SNSの断捨離をしようかと

使ってないものは思いきって辞めることにしました!

mixiを始めたのはいつだったか…?
会社の先輩に勧められ、招待してもらって始めたのがきっかけでした。

ポツポツと日記のようなものを更新していましたが、だんだん更新も止まってしまいました。

退会しようと思って、ログインしてみたら最後の更新は2009年の3月でした。

せっかく招待してもらったけど、5年も使っていないのならもういいかな、と思いきって退会!

したかったのですが、すぐには分からなかったので、同じように探してしまう人がいないようにメモを残しておきます。

iPhoneからmixi退会する方法

ホーム1番下の「お問い合わせ」から

mixiのアプリからではなく、ブラウザでmixiを検索→ログインしてホームにいきます。

もしかしたら、ちゃんとあるのかもしれませんが…わたしはすぐには「mixiを退会する」が見つけられませんでした。

ホームをスクロールすること数回。
1番下の「お問い合わせ」に入ってみました。
mixiお問い合わせ「mixiを退会したい」があったので進みます。

「mixiを退会する」から進んでくださいと…
mixiヘルプ
進むと、「メールアドレスの変更」やら、「プロフィールの設定」なら退会しなくてもできますよ!的なアナウンス。その下に「退会手続きへ」があります。

退会理由を入力します。
mixi退会する
次に進むと、本当に退会するかの確認が…。

この後、退会アカウントの確認があったり、本当に退会してしまってよいかの確認があったりしますが、無事手続きは終了です。

mixi退会の注意点

日記、フォトアルバム、マイミク、足跡が全て消えてしまいます

色々積み重ねたものが消えてしまうのはさみしい気もしましたが…

わたしは5年も見ていなかったので、もういいかな、と退会しました。

また、5年ぶりにログインしてみたら、「退会したユーザー」と表示されている人もいました。
きっとわたしも、これからはそのように表示されるのだろうと…。

それと、再入会する場合にはやはり招待制になるようです。

まとめ

ほかのSNSも見直そうかな?

浮き沈みはありますが、主に使っているSNSは決まってきました。

なんとなく飛びついてアカウントを取っても、全然開いていないSNSもあるので、これを機にSNSの断捨離もいいかな〜?なんて思っています。

スッキリ、整理整頓して身軽に生きていくの、いいな*:-)

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは

記事を読む

[së]Instagram アカウントへのリンクを貼る方法2つ

引き続きInstagram熱が再燃しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 I

記事を読む

[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。 しのはらえり@erishinoha

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑