[së]ブログ名変えました!わたしが気にした改名ポイント3つ

公開日: : blog関係, まとめ

ブログを始めてから知り合ったみなさんに「しのえり」と呼ばれています。
しのはらえり@erishinoharaです。

特に記念日でも節目でもありませんが、ブログ名を変更しました。

少し前から考えていたのが今回、やっと実現できました*:-)
その改名ポイントをご紹介します。


mbaアイキャッチ

ブログ名 Treasure chest*から「しのえりすと」へ

変えたくなった経緯

Treasure chest*、「宝箱」という意味でブログ名にしていました。

自分の見つけたこと、学んだこと、良いと思ったこと・ものを綴っていき、それが集まったわたしの宝箱になったらいいな、そんな思いでつけたブログ名でした。

その思いは変わらないのですが、ブログをやっていて、自分で発音しにくいな、と思うようになりましたw

てことは、初めて来てくれた人には覚えてもらいにくく、いつも来てくれてる人にも浸透しにくいのかな?と。

覚えてもらいやすく分りやすいブログ名に変えたくてウズウズしていたのですが、今回やっとブログ名が決まったので変更しました!

改名ポイント3つ

1.名前を入れたい

改名するからには、わたしとこの子がセットで覚えてもらえるものが良いと思いました。

そう言えば、わたしがよく読むブログもそのブロガーさんの名前を入れたり、もじったものをブログ名にされてるの多いかも〜、なんて思ったのがきっかけです。

2.テンポ・響きがいい

言いやすさも考えました。

Treasure chest*は気に入っていましたが、言いにくかったので。
ていうか、発音…(以下略)

テンポ・響きが良いと、より覚えてもらいやすいかな〜?呼んでもらいやすいかな〜?ということを気にしました。

3.長すぎない

言いやすさにつながるのですが、あまり長いと呼んでもらえないかな、と。

略して良い感じになるものを考えるセンスがあれば良いのですが、あいにく持ち合わせてないもので。

最初から3〜6文字くらいのブログ名にしようと思いました。

そんなこんなで「しのえりすと」に

末長くよろしくお願いします*:-)

以上の3つのポイントを軸に考えた結果、「しのえりすと」にしました。

なんか、ネイリストとか、コラムニストとか、「○○○スト」っぽくてデキる感じがするかな、と。笑

ブログ名も新たに、これからも精進していきますので、よろしくお願いします*:-)

Special Thanks

さいごになりましたが、今回相談にのってくれた、あかめちゃん@mk_mizuho
みうちゃん@miu0512
本当にありがとう!!
これからもがんばります!!

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]成長間違いなし!「あかめ女子のWebメモ」のあかめ先生にコンサルしてもらいました!

先日あかめちゃんにコンサルしてもらいました。 しのはらえり@erishinoharaです。 HTML

記事を読む

[së]WordPress/All In One SEO Packのカスタムフィールドをするぷろで使えるようにする方法!

わたしはWordPressを使っています。 ブログ執筆は、iPhoneで「するぷろ」を使っ

記事を読む

[së]ブログデザインをカスタマイズできるようになりたい!だからHTMLとCSSを学びます!!

HTMLとCSS。半年前のわたしには何のことか全くわからない用語でした。 最近はブログ

記事を読む

ブログテーマを改めて考えてみて、とてもスッキリしてまたブログを書く意欲が湧いてきたおはなし。

こんにちは! 30代、専業主婦*ファッション大好き♪北欧キッチン雑貨大好き♪iPhone大好き♪カ

記事を読む

no image

ゴボウの保存*期間

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 義母からたくさんのゴボウをもらいま

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑