[së]京橋銀座「串亭」*薄くてさっぱりした衣の串揚げはおいし過ぎて、食べ過ぎ注意!!

公開日: : グルメ

おいしいものを食べるのにこの上ない幸せを感じています。
しのはらえり@erishinoharaです。

色々なところにある「串亭」
串亭の串揚げが大好きでいつも食べ過ぎてしまいます。

大きすぎず、衣も薄くて食べやすいのでオススメです!


串亭アイキャッチ

京橋銀座 「串亭」

週末は空いていて静かに楽しめます

串亭入口

京橋駅降りてすぐの東京スクエアガーデンの地下1階にあります。

平日は近隣の会社のお仕事帰りのひとでごった返していそうな感じです。

わたしは週末に行ったのでフロア、店内は空いていて、静かで快適でした*:-)

いただきます!

1本230円の「おまかせ」

1本230円(食材によっては280円)で約30種類からランダムに出てくる「おまかせ」と、コース料理の「おきまり」があります。
串亭メニュー

わたしはいつも自分じゃ注文しない、新しいおいしいものに出会える「おまかせ」にしています。

もちろん、最初にニガテな食材・アレルギーの有無は聞いてもらえるので、安心して出てくる串揚げを待っていられます。

ストップするまで1本ずつ揚げたてが出てきます。
ストップする時は「次で最後でお願いします」と伝えるとおまかせ終了です。
(揚げてる場合があるので、串が出てきたタイミングで次の串で最後にして欲しいと伝えるのがオススメです。)

今回食べたやつ

ソースなど。
左からみそ、レモン、ポン酢、塩、ソースです。
食材に合わせて食べ方を変えられるのも嬉しいポイントです。
串亭薬味

お通し。
みずみずしい野菜で、串揚げがどんどん食べられます。
串亭お通し

さっそく1本目。
黒毛和牛。
1本目から和牛なんてめちゃラッキー*:-)
串亭黒毛和牛

天使の海老。
串亭天使の海老

子持ちこんにゃく。
串亭子持ちこんにゃく

アスパラガス。
串亭アスパラガス

えび真丈。
串亭えび真丈

豚ヘレ玉ねぎ。
串亭豚ヘレ玉ねぎ

たけのこ。
串亭たけのこ

メンチカツ
串亭メンチカツ

フォアグラ!
串亭フォアグラ

鮭いくら。
串亭鮭いくら

ごちそうさまでした!

衣が薄くて、さっぱりした串揚げはついつい食べ過ぎちゃう

どれも本当においしい。
衣が薄くて軽いので食材の味が損なわれていなくて本当においしいです。

お腹いっぱいでも次が楽しみでついつい食べ過ぎてしまいます*:-)

串揚げにしては少々お高め?なのでわが家はご褒美や記念日に行って楽しんでいます。

店舗情報

串亭 京橋銀座店

住所 中央区京橋3-1 東京スクエアガーデンB1F
アクセス 地下鉄銀座線 京橋駅 徒歩1分
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)

*掲載情報は執筆時のものです
食べログで詳細をcheck!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]亀戸*餃子のみのお店「亀戸餃子」で餃子20個食べてきたよ!

餃子も大好き、しのはらえり@erishinoharaです。 JR総武線の亀戸駅から歩いてすぐのとこ

記事を読む

[së]自由が丘*落ち着いた和カフェnanaha(ナナハ)はゆったりひと休みにオススメ!

月曜日は引きこもりdayと決めてお家の掃除をしています。 しのはらえり@erishinoharaです

記事を読む

[së]つけ麺専門店*三田製麺所、恵比寿店に行ってきました♪魚介風味でボリューム満点なのにあっさりしていました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 つけ麺で有名な 三田製麺所。初め

記事を読む

[së]これはお得!おいしい牛タンがお腹いっぱい食べられる「伊達の牛たん本舗」

焼肉に行ったら必ず牛タンを食べます。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、池袋の「

記事を読む

[së]世界ピッツア選手権チャンピオンの味!中目黒「ダ・イーサ」

チーズ好きなのに、チーズを食べ過ぎると偏頭痛を誘発すると知って落ち込んでいます。 しのはらえり@er

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

諦めと悪あがきの狭間にいた日

もうすぐ第2子が生まれてきます。 1人目の時と違って、産後どのような

とりあえずサーバーとドメインの更新を決めた日

魔の2歳児と奮闘中です。 しのはらえり@erishinoharaです

→もっと見る

PAGE TOP ↑