[së]2014年6月のiPhoneホーム画面公開!

公開日: : iPhone設定, iPhone関係

今日で2014年上半期も終わりですね。この半年はわたしにとって劇的に変化のあった半年だと思います。
しのはらえり@erishinoharaです。

前回、年始にホーム画面を公開したので、半年ぶりにホーム画面を公開します!

2014年6月のホーム画面はこちら!!

基本ルールは変わらず、ホーム画面にはフォルダはありません

こちらが2014年6月現在のiPhoneのホーム画面です。

201406ホーム画面

ちなみに前回、2014年1月のホーム画面はこちらです。
[së]iPhoneホーム画面!初公開します!これで2014年を快適に過ごしますっ*

1段目は変化なし!

前回同様、電話、時計、カレンダーの役割を果たしています。

2段目にメールなど

201406ホーム画面2段目

2段目にメール・メッセージ系をまとめました。

前回からの変化としては、イベントやセミナーで知り合った方々と連絡するのに使うメッセンジャーを再インストールしてホーム画面にきたことです*:-)

Messenger
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

3段目はEvernote、カレンダー、お天気チェック!

201406ホーム画面3段目

Evernoteはわたしはノート数が少ないので見るのは公式で、書き込むのはTextEver proを使っています。

TextEver proは画像添付、送信後のノートの再編集ができるので気に入っています。アイコンが可愛かったら文句ナシです。

Textever Pro – Evernote ノートをさらに速くとれます。
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

Staccal2になりますます手放せなくなりました。わたしの予定も、夫の予定の管理も全部これ1つでやっています。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

「そら案内」は無料なのに、今日明日は時間帯で天気が出るところが気に入っています。アドオン購入したらStaccalに週間の天気が表示されるので手放せなくなっています。

そら案内
カテゴリ: 天気, ライフスタイル

4段目はタスク管理、リマインダー。押しやすさでQuickIn

201406ホーム画面4段目

OmniFocusを取り入れたのは今期1番の変化かもしれません。

難しいとの評判で尻込みしていましたが、わたしは使いたい方向が合っていたのか、すごく使いやすくて重宝しています。

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

チェックインはスムーズにやりたいから!

QuickInはここに置いています。
1月にはFoursquare公式を使っていましたが、立ち上がりの早さ、チェックインのしやすさでQuickInに変わりました。

Swarmになった今でも問題なく使えています。

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

タスク管理を1月にはデフォルトのリマインダーを使っていましたが、OmniFocusを取り入れたためDueも購入しました。

このしつこさ、ありがたいです。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

5段目はライフログ、SNS

201406ホーム画面5段目

引き続きライフログにPostEverを使っています。ちょこちょことメモをEvernoteに送っても、自動で日付けごとにノートをまとめてくれるので手放せません。

PostEver 2 – ライフログ,ToDo,日記を素早くEvernoteに記録
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

Facebook、Instagramは毎日チェックしているので引き続きホーム画面に鎮座しています。

Dock部分の変化はLaunch Center Pro

201406dock

右3つは変わらずです。
強いて言えば、seeq+になったことくらい。笑

1月にはLINEを1番左に置いていましたが、2段目にメッセージでまとめたことと、ホーム画面を公開した後にランチャーアプリを取り入れたので劇的に便利になりました。

Launch Center Proはたくさんアプリを入れても見やすく、探しやすいので気に入っています。

Launch Center Pro
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

ちなみに、ホーム画面に入れていませんが、Launch Center Proに入れていつでも呼び出せて便利なのがこちら。

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索アプリ
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル

主婦なのでこちらも。

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

いかがでしたか?

今も快適だけど、また半年後も楽しみ!

半年前に公開した時も気に入っていて、快適に使っていましたが、こうやってみるとちょこちょこ変化があって面白いです。

また半年後、どんな便利アプリがホーム画面にランクインしているか楽しみです*:-)

さいごまで読んでいただき、
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]iPhone6のケースは迷わずあのケースにしました!

実は文房具と同じくらいiPhoneケースが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]iPhoneケース*薄い!ICカードが入るararee halfケース購入!スッキリしていて使い心地が良すぎる♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです♪ 最近巷で見かけるarar

記事を読む

[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回

記事を読む

[së]クリスタルアーマーの強化ガラス保護フィルム0.20mmをget!使い心地が最高!!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 クリスタルアーマーの強化ガラス保

記事を読む

[së]iPhone/iCloudのカレンダーで項目を追加、修正、削除する方法

iCloudのカレンダー、使っていますか? 直接は使っていなくても他のカレンダーアプリと同期さ

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑