[së]恋人でも夫婦でも!パートナーと思い出を共有するアプリ「Couples」

公開日: : 最終更新日:2014/07/07 iPhoneアプリ, 生活アプリ ,

夫との記念日や、プレゼントに何を贈ったか、2人でどこに行ったかあっさり忘れてしまいます。
しのはらえり@erishinoharaです。

パートナーと旅行に行ったり、誕生日や記念日にお出かけしたり…
そんな思い出を2人で共有し、残したいと思ったことはありませんか?

そんな2人にオススメするアプリ、「Couples」のご紹介です。


思い出を共有するアプリ「Couples」

恋人と思い出を残すカップル専用アプリ -Couples(カップルズ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

忘れっぽい2人にオススメ!

夫とはお付き合いも入れると5年目になります。

年月を重ねると、記憶もあいまいになるもので、あの場所に行ったのはいつだったか、あの時のプレゼントは何を贈りあったか、思い出すのにひと苦労します。

せっかくの思い出を2人で共有して残せたらいいなぁと思い、取り入れてみることにしました。

「Couples」てこんなアプリ

写真や予定を2人だけで共有できます。

始めるには、どちらかがアプリをインストールし、そこからパートナーを招待して同じアプリを入れてもらいます。

プロフィールなどを入力したらスタートです。

「ヒストリー」は2人のタイムラインみたい

画像左がヒストリーのトップ画面。
写真のスライドショーがあります。
下にメニューがあります。
Couplesヒストリー
画像右はスクロールしたところです。
日付はカメラロールの日付が自動的に反映されています。

「お付き合いした日」を入力するのですが、そこから日付の古い順に下からタイムラインのように写真が見れます。

今までの思い出も入れておけますね。

ちなみに、わが家は「お付き合いした日」を2人とも覚えていなかったので入籍した日を入力しました。笑

他にもこんな機能があります

アルバム作成

旅行や記念日など、写真をたくさん撮った時に作っておくのも良いですよね。

アルバム作成も簡単にできました。

「アルバム」を選択して「アルバムを追加」をタップします。
Couplesアルバム
カメラロールから写真を選択します。
日付横にある「すべてを選択」で写真がたくさんあっても楽ちんです*:-)

アルバムに入れる写真を選択したら、アルバムにタイトルをつけれます。

旅行やイベントはタイトルに年月日を入れておくと後から振り返る時にいいですね*:-)

カレンダー

予定を共有できます*:-)
これ結構便利かもしれません。

「予定を追加」か「+」をタップします。
Couplesカレンダー
予定を入力すると…

当日になると予定が出てきます。
予定をタップすると詳細が見れます。
Couplesカレンダー2

2人で出かける予定だけではなく、それぞれの予定を入れておくのも良いかもしれませんね。

ご飯いらないとか、ご飯いらないとか、ご飯いらないとか。

カップルプロフ・トーク

まぁ、この2つはわたしはあんまり使わないかな…。

画像左、プロフはこんな感じです。
お付き合いしたてだと楽しいかもしれませんね〜。
Couplesプロフとトーク画像右のトークはこんな感じで、スタンプもあります。

思い出って大切だと思うのです

実は結婚式の時に困ったから

意外と記憶があやふやになってしまう、2人の思い出。
え?わたしだけ…?

結婚式の時の映像で使える写真があまりなかったり、思い出があやふやだったり…

まぁまぁお付き合いしてから結婚したので思い出はあるはずなのに…泣

なので2人で同じ場所に同じ記録を残しておけたら、と。

翌年振り返るのも楽しいし、このアプリをきっかけに写真をたくさん撮るのもいいな〜。
なんて思って取り入れてみました!

付き合いたてのあなた!結婚を控えているあなた!家族の思い出を残したいあなたにも!!おすすめのアプリです*:-)

紹介したアプリはこちら

Couples

恋人と思い出を残すカップル専用アプリ -Couples(カップルズ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

無料なのもポイント高いですね*:-)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]使いやすい!見た目もキレイ!日記アプリを「Day One」に変えた3つの理由

一応4行日記を意識して日記を書いています。 しのはらえり@erishinoharaです。 今まで、ラ

記事を読む

[së]【TextExpander】iPhoneのデータをMacに同期させる方法

色々と考えるところがあって、来年からはMacもちゃんと使っていこうと思っています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]Instagram アカウントへのリンクを貼る方法2つ

引き続きInstagram熱が再燃しています。 しのはらえり@erishinoharaです。 I

記事を読む

[së]ライフログにぴったり!Evernoteで1日分のノートを自動でまとめてくれる!PostEver2の使い方*

こんにちは。 2014年、レビューを習慣化するにあたりライフログをとることにも力を入れています!しの

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑