[së]恋人でも夫婦でも!パートナーと思い出を共有するアプリ「Couples」

公開日: : 最終更新日:2014/07/07 iPhoneアプリ, 生活アプリ ,

夫との記念日や、プレゼントに何を贈ったか、2人でどこに行ったかあっさり忘れてしまいます。
しのはらえり@erishinoharaです。

パートナーと旅行に行ったり、誕生日や記念日にお出かけしたり…
そんな思い出を2人で共有し、残したいと思ったことはありませんか?

そんな2人にオススメするアプリ、「Couples」のご紹介です。


思い出を共有するアプリ「Couples」

恋人と思い出を残すカップル専用アプリ -Couples(カップルズ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

忘れっぽい2人にオススメ!

夫とはお付き合いも入れると5年目になります。

年月を重ねると、記憶もあいまいになるもので、あの場所に行ったのはいつだったか、あの時のプレゼントは何を贈りあったか、思い出すのにひと苦労します。

せっかくの思い出を2人で共有して残せたらいいなぁと思い、取り入れてみることにしました。

「Couples」てこんなアプリ

写真や予定を2人だけで共有できます。

始めるには、どちらかがアプリをインストールし、そこからパートナーを招待して同じアプリを入れてもらいます。

プロフィールなどを入力したらスタートです。

「ヒストリー」は2人のタイムラインみたい

画像左がヒストリーのトップ画面。
写真のスライドショーがあります。
下にメニューがあります。
Couplesヒストリー
画像右はスクロールしたところです。
日付はカメラロールの日付が自動的に反映されています。

「お付き合いした日」を入力するのですが、そこから日付の古い順に下からタイムラインのように写真が見れます。

今までの思い出も入れておけますね。

ちなみに、わが家は「お付き合いした日」を2人とも覚えていなかったので入籍した日を入力しました。笑

他にもこんな機能があります

アルバム作成

旅行や記念日など、写真をたくさん撮った時に作っておくのも良いですよね。

アルバム作成も簡単にできました。

「アルバム」を選択して「アルバムを追加」をタップします。
Couplesアルバム
カメラロールから写真を選択します。
日付横にある「すべてを選択」で写真がたくさんあっても楽ちんです*:-)

アルバムに入れる写真を選択したら、アルバムにタイトルをつけれます。

旅行やイベントはタイトルに年月日を入れておくと後から振り返る時にいいですね*:-)

カレンダー

予定を共有できます*:-)
これ結構便利かもしれません。

「予定を追加」か「+」をタップします。
Couplesカレンダー
予定を入力すると…

当日になると予定が出てきます。
予定をタップすると詳細が見れます。
Couplesカレンダー2

2人で出かける予定だけではなく、それぞれの予定を入れておくのも良いかもしれませんね。

ご飯いらないとか、ご飯いらないとか、ご飯いらないとか。

カップルプロフ・トーク

まぁ、この2つはわたしはあんまり使わないかな…。

画像左、プロフはこんな感じです。
お付き合いしたてだと楽しいかもしれませんね〜。
Couplesプロフとトーク画像右のトークはこんな感じで、スタンプもあります。

思い出って大切だと思うのです

実は結婚式の時に困ったから

意外と記憶があやふやになってしまう、2人の思い出。
え?わたしだけ…?

結婚式の時の映像で使える写真があまりなかったり、思い出があやふやだったり…

まぁまぁお付き合いしてから結婚したので思い出はあるはずなのに…泣

なので2人で同じ場所に同じ記録を残しておけたら、と。

翌年振り返るのも楽しいし、このアプリをきっかけに写真をたくさん撮るのもいいな〜。
なんて思って取り入れてみました!

付き合いたてのあなた!結婚を控えているあなた!家族の思い出を残したいあなたにも!!おすすめのアプリです*:-)

紹介したアプリはこちら

Couples

恋人と思い出を残すカップル専用アプリ -Couples(カップルズ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

無料なのもポイント高いですね*:-)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]FoursquareからSwarmへ!チェックインに特化したアプリ、ここが変わったよ!

ライフログを取るためにFoursquareを今年から始めました。 しのはらえり@erishinoha

記事を読む

[së]キャンディクラッシュを効率良く攻略するためのちょっとしたワザ教えます!

こんにちは。 キャンディクラッシュにハマって、現在ステージ347に挑戦中の しのはらえり@erish

記事を読む

[së]フリック入力の練習に!!無料アプリ「タイピング階級」がオススメ

自分のスマホの入力速度がどれくらいか、知りたくありませんか? わたしはなんとなくフリック入力に

記事を読む

[së]Instagramのフォトマップの位置情報を削除する方法

写真は見るのも撮るのも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 Instagramは

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑