[së]使いやすい!見た目もキレイ!日記アプリを「Day One」に変えた3つの理由

公開日: : 最終更新日:2014/07/09 iPhoneアプリ, ライフハックアプリ

一応4行日記を意識して日記を書いています。
しのはらえり@erishinoharaです。

今まで、ライフログ・日記はPostEverを使ってEvernoteに取っていましたが、Day Oneに出会いすっかりその使いやすさ、見た目のキレイさのトリコになりました。


Day Oneアイキャッチ

Day Oneに出会ったきっかけ

期間限定の無料セール!2014/7/10(木)まで!

ハイ、無料セールで出会いました。

Day Oneはずっと評判がよくて、気になっていたのですが、PostEverからライフログを取ることに不便さは感じていなかったのでなかなか手を出せずにいました。

それが期間限定で無理セールをやってる情報をget!

これは試してみる良いチャンス!と早速ダウンロードしました。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化


※無料セールは期間限定です!
日付、App Storeの価格をご確認ください!

Day Oneのここかいい!!

1.書きやすさ・日記としての機能がシンプルでいい!

記入画面です。
位置情報をONにすると天気や記憶、位置を取得できます。
Day One記入画面
画像挿入も簡単にできますし、後から見返す時も見やすい仕様になっています。

日付、時間の入力のしやすさ、タグを付けることもできるので、後から検索しやすくなるのも嬉しい機能のひとつです。

2.振り返りが楽しみになるUI

日記やライフログを取ったら振り返りやすさも重要ですよね。

Day OneはシンプルでスッキリとしたUIも使いたくなるポイントです。

タイムラインとして見ることもできますし、タグやスターを付ける機能も。
カレンダーは日付を選択すると、画像とコメントの一部がカレンダーの下に出てくるので、視覚的にも振り返りやすいです。
Day One見やすさ

3.iCloud、Dropboxで同期できる!

せっかく毎日コツコツ取ったライフログ。

バックアップもしておきたいところです。

クラウドを利用して同期しておけるのも安心して使えるポイントです。

※Mac版のDay Oneが必要です

まとめ

見やすさ、振り返りやすさでDay Oneに乗り換えました!

Evernoteでのライフログも良かったのですが、振り返りやすいか?というと、???な部分も。

自分しか見ないので、まぁいいかな〜と思っていましたが、この見やすさ・振り返りやすさを知ってしまったら戻れません。

振り返りが楽しみで、コツコツ積み重ねたくなるUIで気に入りました!

Day Oneが気になっていたけど…というあなたにオススメです*:-)

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化

Mac版はこちら

Day One
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]今度のお休みどこいこう?と思ったら見るアプリ!自分にあったイベントを探してくれるCocotte

お休みはのんびりしがちです。 しのはらえり@erishinoharaです。 のんびりな休日も良いの

記事を読む

[së]LINEアップデートでメッセージの削除など編集が可能に!ただし削除されるのは自分のみ!

LINEのアップデートでメッセージの削除など、編集が出来るようになりました。 個人的には、

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑