[së]Gmail管理アプリはこれ!スッキリしていて操作しやすい「Mailbox」の使い方

のんびりdayには、よくiPhoneの見直しをしています。
しのはらえり@erishinoharaです。

メールは何を使っていますか?アプリは何で管理していますか?
わたしは、メールはGmailを使っていて、アプリは「Gmail」を使っていました。

まぁまぁ気に入っていたのですが、セキュリティ不備があるとか。

そんな中出会ったGmail管理アプリ「Mailbox」

スッキリしたUIと直感的な使いやすさが快適で乗り換えてみました!
オススメなのでご紹介します*:-)


Mailboxアイキャッチ

Gmail管理アプリ「Mailbox」

Dropboxの容量を増やすためにインストールしたのだけど、これが使いやすい!

Gmailアプリにセキュリティ不備がある、というのをこちらで見て、気になったので思い切ってアプリを変えることに。
iOS向けGmailアプリで通信傍受の恐れ、セキュリティ対策の不備か – ITmedia ニュース

以前、Dropboxの容量を増やすために、インストールしたGmail管理アプリ「Mailbox」を思い出しちょっと使ってみたらなんとも快適!

さっそく乗り換えたので使い方をご紹介します。

Mailbox
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

※こちらからダウンロードしてもDropboxの容量は増えません。容量を増やす場合はDropbox経由でダウンロードしてください

「Mailbox」使い方

直感的な操作、あとで読む機能が嬉しい!

さっそく使い方です。
メイン画面はこちら。

①ラベル表示
②通知設定したメール(あとで読む)
③メール受信box
④アーカイブ
⑤新規メール作成
Mailbox使い方1
こちらで画面を切り替えていきます。

メールは、スワイプでそれぞれ振り分けていきます。
右にちょいスワイプで「アーカイブ」
右に大きくスワイプで「削除」です。
Mailbox使い方2

左にちょいスワイプで「通知設定」
左に大きくスワイプで「リスト」(Gmailアプリでのラベル)に振り分けられます。
Mailbox使い方3

通知設定とは?

あとで読む時間の指定ができます!

今すぐ返信や処理をしないメールってありますよね。

そんなメールをここに入れます。

時間指定ができ、通知してくれる優れものです*:-)

ちなみに時間指定はこちら。
Mailbox通知設定

Late Today/あとで確認(3時間後)
This Evening/夜に確認(18:00)
Tomorrow/明日確認(翌朝10:00)
This Weekend/週末に確認(金曜日の10:00)
Next Week/翌週に確認(翌週月曜日)
In a Month/1か月後に確認
Some Day/当日のいずれの時間に確認(時間指定がない当日通知)
Pick Date/日付、時間を指定して確認

この機能のおかげて、受信boxはスッキリ!

必要な時に教えてくれるので漏れてしまうこともなく、格段にメール処理が捗ります*:-)

Mailboxのここがおすすめポイント!

  • 見た目がスッキリ
  • 操作しやすい
  • あとで読む通知機能
  • 受信ボックスをカラにしやすく、メールの仕分けでタスク管理もできる!

です*:-)

今までも受信ボックスは未処理のもののみ、あとで読みたいものはラベルで仕分けてアーカイブにしていました。

それがしやすい操作性と管理しやすいUIでとても気に入っています♪

あと、これは個人的な感想なのですが、メール受信がサクッと進み全体的に軽いです。

Gmailの管理アプリをお探しでしたらぜひ!!使ってみてください*;-)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]これいい!Instagramに長方形の写真をそのままアップしたい時に使う「InstaSize」

写真は撮るのも見るのも好きなので、Instagram熱が再び上がってきています。 しのはらえり@e

記事を読む

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]朗報!!のInstagramのコメント、タグ付、位置情報が投稿後に編集できるようになったよ!

Instagramで文房具や手帳の写真を見るのが好きです。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

[së]フリック入力の練習に!!無料アプリ「タイピング階級」がオススメ

自分のスマホの入力速度がどれくらいか、知りたくありませんか? わたしはなんとなくフリック入力に

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑