[së]暑い日でもあっさり!渋谷かつ吉の「冷やしかつ丼」食べてきました!

公開日: : グルメ, 和食 ,

ビールに合う揚げ物大好きです。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、気になっていた「冷やしかつ丼」を渋谷にあるかつ吉で食べてきました!

サラサラ食べれるのに、衣はサクサク!
暑い日でもオススメの冷やしかつ丼のご紹介です。


渋谷かつ吉冷やしかつ丼

渋谷「かつ吉」

冷やしかつ丼が食べたくて

聞いたことのある「冷やしかつ丼」。
なかなか行ける機会がなかったのですが、先日渋谷に行った時に偶然行けることになったのではりきって食べてきました!

さっそく外観です。
渋谷かつ吉外観1

「冷やしかつ丼 はじめました。」
良いですね〜♪夏ですね!
渋谷かつ吉外観2

うんうん。夏を楽しめそう♪
渋谷かつ吉外観3

いただきます!

もちろん、冷やしかつ丼を!

お昼時に行きましたが、運良く並んでいなかったのですぐに入店できました。

店内。
古民家のような落ち着いた雰囲気。
渋谷かつ吉店内

ランチメニュー。
色々気になりますが、浮気しないで「冷やしかつ丼」を注文しました。
渋谷かつ吉ランチメニュー

こちらはセットのキャベツ。
これで2人分!!
渋谷かつ吉キャベツ

お新香。
3種類もあるのが嬉しいです。
渋谷かつ吉お新香

きました!!
夏野菜や、爽やかな薬味が乗っていておいしそう!
渋谷かつ吉冷やしかつ丼

氷!
ゴロゴロ入っています。
渋谷かつ吉冷やしかつ丼氷

お出汁。
透き通っていてあっさりしていました。
これは食欲なくてもサラサラいけそう。
渋谷かつ吉冷やしかつ丼お出汁

そして「かつ」!!
こんなに分厚い!!
渋谷かつ吉冷やしかつ丼かつ

ごちそうさまでした

あっさりしているお出汁がいい!
お出汁についているのに、かつがサクサク!

人生初体験の冷やしかつ丼。
想像以上にかつ丼とお出汁が合っていてとてもおいしかったです*:-)

お出汁があっさりしているので暑くて食欲なくてもサラサラ食べれそうです。

けっこうなボリュームなのですが、薬味が梅・しそ・ミョウガと3種類のっていたり、お新香もあるので食べ飽きることなく完食しちゃいました!

印象的だったのは、お出汁についているのにかつの衣がサクサクだったこと!

しっかりかつの食感も楽しめました*:-)

店舗情報

渋谷 かつ吉

住所 渋谷区渋谷3-9-10 KDCビル B1F
アクセス JR山手線渋谷駅東口より徒歩2分
営業時間 [月~金]
ランチ 11:30~16:00(LO)15:00
ディナー17:00~22:30(LO)21:45
[土・祝前日]
通し営業 11:30~22:30(LO)21:45
[日祝]
通し営業 11:30~21:15(LO)20:30

*掲載情報は執筆時のものです
詳細を食べログでcheck!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]渋谷*釜焼鳥「おやひなや」お料理がおいしくてお酒がグイグイ進みました!

先日、あかめ女子のwebメモのあかめちゃん、リズム音痴の マックス、CLOCK LIFEのりゅうさ

記事を読む

[së]【閉店】等々力*「outi(おうち)」でカラダに優しいゆっくりランチを!

おいしそうなランチを求めて日々歩いています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]都会の真ん中に小屋?新宿御苑前「アームウッドコテージ」でゆっくりカフェランチ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日、新宿御苑近くにある「アームウッドコテ

記事を読む

[së]横浜赤レンガ倉庫「bills」で最高においしいパンケーキ食べてきたよ!

くいしんぼうですが、並ぶのは気が引けます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回、運良

記事を読む

[së]田園都市線/南町田*おいしいパンとカフェでゆったりランチが楽しめる「サン ポタマージュ」

東急田園都市線の南町田駅近くのパン屋さん。 その中にあるカフェで、ゆったりおいしいランチが楽しめる

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑