[së]わたしが使っているのはこれ!モブログに必須な画像加工アプリ4選!

モブログし始めてはや数か月。
だいぶ快適に更新できるようになりました。
しのはらえり@erishinoharaです。

今日はそんなわたしの、モブログで欠かせない画像加工アプリをご紹介します。


モブログ画像加工アプリアイキャッチ

PS touch

アプリ紹介のアイキャッチ画像に

こちらはアプリの紹介記事を書く時にアイキャッチ画像を作るのに使っています。
今回のアイキャッチもそうですが。。。

こんな風に、背景をぼかして、画像を重ねることができます。
PS touch見本1

画像編集ソフトのPhotoshopのアプリなので多機能!!これを入れてから他の似たアプリを使わなくなってしまいました。

Adobe Photoshop Touch for phone
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

Big Lens

背景をぼかしたい時に使っています

昨日の冷やしかつ丼の記事で使った画像、

加工前の画像がこちら。
biglens加工前

そして加工後の画像がこちら。
キャベツを目立たせるために奥の小皿をぼかしてみました。
biglens加工後

あとは店内画像で他のお客様をぼかす時にも。不自然にならないようにぼかせるので気に入っています*:-)

Big Lens
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル

TwinCollage

スクリーンショットを並べたい時に

アプリの使い方などを紹介するのに使うスクリーンショット。枚数が多い時は横に2枚並べてスッキリと。

こんな風にスクリーンショットを並べた画像が作れます。
twincollage見本

Twin Collage – 2枚の写真を並べて1枚にまとめる簡単コラージュアプリ for Instagram, LINE, Twitter, Facebook
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

Skitch

矢印やモザイクをつけています。

アプリの使い方や設定など、分かりやすくするために矢印や囲いをつけたり、個人情報につながりそうなものにモザイクをつけたりするのに重宝しています。

こんな風に矢印などをつけています。
Skitch見本

操作も簡単で、説明が分かりやすくなるのでかなりの頻度で使っています。

Skitch: 撮る。描き込む。共有する。
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ

いかがでしたか?

このアプリ達でモブログの画像加工が捗っています!

ほかにも、細かい加工に使うこともあるアプリがあるのですが、ほとんどの事は上記4つのアプリでできています。

本当はカッコ良く「5選!」にしたかったのですが、この4つのアプリに肩を並べる子がいなかったので4選になっちゃいました。

参考になれば幸いです*:-)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]シフト勤務の人にオススメ!簡単な入力でシフト入力できる「シフトホイク」

シフト制の仕事、バイトの予定、どのように管理していますか? わたしは販売員時代は手帳に

記事を読む

[së]【iOS8】キーボードアプリを設定する方法と使い方

キーボードは少なめがよくて、絵文字も削除しています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]モブログお花見大会!代々木公園で写真撮ったり、人と出会えたり*

3/29に代々木公園であかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のモブログお花見大会に今回はスタッフと

記事を読む

[së]モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術byあかめさん

ブログの更新はiPhoneで行っています。 しのはらえり@erishinoharaです。 わたしがモ

記事を読む

[së]Launch center Proをインストールしてみた!設定方法と便利さをご紹介!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 Launch center proとい

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑