[së]自由が丘の古民家カフェ「古桑庵」で氷白玉宇治金時を堪能してきたよ!

公開日: : カフェ, グルメ

鎌倉の雰囲気が好きです。最後に行ったのがもう何年も前なのでそろそろ行きたいです。しのはらえり@erishinoharaです。

先日、自由が丘にある古民家カフェ、「古桑庵」に行ってきました。

まるで鎌倉にいるような、おばあちゃんの家にいるような、とても落ち着く雰囲気だったのでご紹介します*:-)


古桑庵白玉宇治抹茶

自由が丘 古桑庵

畳が嬉しい古民家カフェ

先日のエントリー
[së]生地までおいしい!通いたくなる味!自由が丘「PIZZA 17(ピッツァ イナ)」

こちらのピザをたらふく食べたあと、しっかり散歩をしてからこちらの古桑庵に。

比較的駅から遠くはないのですが、知らないと行かないかも?という場所にひっそりとありました。

入口です。
ちょっと色褪せた感じも好きです。
古桑庵入口

カフェは奥に入口があるので進みます。
古桑庵庭

運良くすぐに入れました♪

ちょうど席が空いたのですぐに通してもらえました!
お休みの日は結構待つみたいです。

店内は全てお座敷。入口で靴を脱ぎます。

畳が優しくて、おばあちゃんの家にきたような癒されるような、ワクワクするような感覚におちいりました。
古桑庵店内

いただきます!

さんざん迷って、氷白玉宇治金時にしました

豊富なメニュー。
抹茶フロートやあんみつと迷ったのですが。。。
すんごい暑い日だったので氷白玉宇治金時にしました。
古桑庵メニュー

こちらが氷白玉宇治金時。
白玉が見あたりませんが。。。
氷白玉宇治金時

とりあえずひとくち。
しっかりした氷で食べ応えがあります。
抹茶が甘くなくて、香りが良くて本当においしかったです*:-)
氷白玉宇治金時の氷

食べ進めていくとちゃーんと、底に白玉とあんこがありました*:-)
白玉とあんこも、周りの氷でシャリシャリになっていてどこを食べてもひんやりでした!
氷白玉宇治金時の白玉

ごちそうさまでした

雰囲気、味、どこをとってもステキな古民家カフェ

店内の内装が本当におばあちゃんの家のよう。笑

そんな雰囲気が手伝って歩き疲れた足、日常のモヤモヤなんかがじんわり消えていく気がしました。

ついつい長居したくなってしまう、そんな古民家カフェでした。
待ってるお客様いたので、長居せずに食べたらちゃんとでましたが。。。

あんみつや、抹茶フロートも気になるので、時間が許せば待ってでもまた行きたいです!

店舗情報

古桑庵 自由が丘店

住所 目黒区自由が丘1-24-23
アクセス 自由が丘駅から364m
営業時間 11:00~18:30
日曜営業・水曜定休

*掲載情報は執筆時のものです
食べログで詳細をcheck!

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]赤坂見附*ニンジャ アカサカで忍者を満喫しながらコース料理を楽しみました!

食べ歩きだけでなく、飲み歩きも好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 赤坂見附駅

記事を読む

[së]桜新町*サザエさんカフェ「リアン・ドゥ・サザエさん」ぬくもりあるカフェでほっこりしてきました!

サザエさんが年下になってしまった時にはショックを受けました。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

[së]田園都市線/南町田*おいしいパンとカフェでゆったりランチが楽しめる「サン ポタマージュ」

東急田園都市線の南町田駅近くのパン屋さん。 その中にあるカフェで、ゆったりおいしいランチが楽しめる

記事を読む

[së]世界ピッツア選手権チャンピオンの味!中目黒「ダ・イーサ」

チーズ好きなのに、チーズを食べ過ぎると偏頭痛を誘発すると知って落ち込んでいます。 しのはらえり@er

記事を読む

[së]二子玉川駅近のおいしいイタリアン「吉右(キチウ)」でのんびりランチしてきたよ!

たまに無性にパスタが食べたくなります。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日の歯医者

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

後期悪阻にすももが染み渡る日

1人目の時は悪阻も軽く、快適なマタニティライフを送っていた しのはらえ

→もっと見る

PAGE TOP ↑