[së]夏本番!手描きカラフルドットネイル

明日からの旅行(国内)が楽しみで浮かれています。
しのはらえり@erishinoharaです。

あと2週間もしたら洋服は秋物が店頭に出てきますが。。。

でもわたしの気分は夏休み!夏本番!なもんで、まだまだネイルも夏仕様です*:-)

今回はカラフルな夏色ドットネイルにしました!


カラフルドットネイル

カラフルドットネイル

手描きでがんばりました!

色はミントグリーン・白・ピンクの3色を使います。

また、全部の指がカラフルドットだとしつこいかなぁ?と思ったので1本だけ、ゴールドラメのハーフフレンチにしました。

ドットはホロで表現する場合もあるのですが、ちょっと不完全な感じがかわいいかなぁと思ったので手描きにしてみました!

カラフルドットネイル手順

使う筆はこの3本

左からベース・トップコート用、ドット用、フレンチ用の3本を使っていきます。
まぁ、いつもと同じです。
セルフネイル筆

1本だけのフレンチを塗る

先に1本だけのフレンチを塗りました。
フレンチ

ドットを描いていきます

色毎に塗っていきます。
けっこう厚めに塗りました。なので垂れて変形してしまうので、指1〜2本で硬化させて次の指を塗っていくようにしました。
ドット途中

メインのグリーンを塗って、その隙間に白→ピンクとアクセントをつけるイメージで塗っていきました。
ドット完成

見えにくいのですが。。。
さらにその隙間に小さいゴールドのホロを2〜3個乗せて完成です*:-)
カラフルドット完成

カラフルドットネイルのコツ

変形してしまう前にこまめに硬化を!

1度塗りで色をつけたかったので、たっぷりめに色を乗せてみました。

何本か塗っていくうちに、垂れてドットとドットがつながってしまったので、キレイなドット柄をキープするにはこまめに硬化させていくのをおすすめします。

ドット柄は大きさが不規則でもかわいいので思い切って描いていきました*:-)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]ビビットフレンチネイル*シンプルだけど女子な指先に!

基本的には赤いネイルが好きです。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回のネイルは、ビ

記事を読む

[së]【セルフネイル】セクシー?なリップネイルに挑戦してみました!

久しぶりにネイルチェンジしました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回は真っ赤なネイ

記事を読む

[së]セルフネイル*簡単!!毛糸?リボン?ぐるぐるネイル

ネイル変えるとテンション上がります。 しのはらえり@erishinoharaです。 今回はSuma

記事を読む

[së]結婚式のゲストネイル!マナーも考慮したシンプルネイルにしてみたよ!

週末に後輩の結婚式があります。 夫婦で列席するのは初めてなのでちょっとドキドキしています。 しのはら

記事を読む

[së]セルフジェルネイル*マツコ・デラックスのネイルをマネしたくて単色、シンプルなネイルにしました!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 マツコ・デラックスさんの

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑