[së]【軽井沢旅行記】軽井沢駅周辺〜軽井沢プリンスショッピングプラザと矢ケ崎公園

公開日: : days, おでかけ

毎年夏に、夫の両親・おばあちゃん達と旅行に行っています。
しのはらえり@erishinoharaです。

今年も行ってきました。軽井沢。

東京から新幹線で1時間。家からも2時間かからないのに空気がこんなに違うのか!と感動してしまう軽井沢。

まずは新幹線で軽井沢駅に着いて、駅周辺でのんびり過ごしました。

軽井沢駅

矢ケ崎公園(大賀ホール)

駅から徒歩5分、とっても静かな公園

軽井沢駅について、時間調整も兼ねたひと休みでやってきました。

大賀ホールというコンサートホール、そこに隣接して矢ケ崎公園があります。

軽井沢駅から徒歩5分のところにありますが、もっともっと離れているんじゃないか、というくらい静かにゆっくり時間が流れている公園です。

大賀ホール

テラス席があるので、ビールやフルーツジュースを飲んでのんびりできます。
大賀ホールテラス

池にカモがいました。
1羽来たかと思ったら、どんどん増えてきました。
カモ

ホールの売店でカモのエサを100円で買えます。
買ってエサをあげていたら本当にたくさんのカモが集まってきました!
鳥はニガテだけど、このカモ達はかわいかった*:-)
カモ2

軽井沢プリンスショッピングプラザ

2014年夏に増床してさらに見どころが増えたアウトレットモール!

矢ケ崎公園でのんびりしたあとは軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

今年の7月に増床部分がオープンして、さらに大きくなったアウトレットモール。

軽井沢駅南口を降りたらもうそこはショッピングプラザです。

駅を降りてすぐの「ニューイースト」
総合案内所や、コンビニもあって便利になっていました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ

GUCCIの大きい文字。
こちらもニューイースト。
軽井沢プリンスショッピングプラザ2

とにかく広くて、全部のエリアを回ったらクタクタでした。
軽井沢プリンスショッピングプラザ3

駅周辺で過ごすならおすすめプラン

レンタサイクルで軽井沢本通りや旧軽井沢銀座を散策するのもおすすめですが、駅周辺にも見どころがあるのでご紹介してみました*:-)

矢ケ崎公園は本当に静かで癒されます。

避暑地に来た感をすぐに満喫できます*:-)
キレイなお花や鳥かいるので写真を撮りたい人にも良いかもしれません。

午前中に着いたらハスの花が咲いていました!

軽井沢プリンスショッピングプラザは大混雑なのでランチやお茶は時間を大幅にずらすか本通り沿いの飲食店で済ますのがおすすめです。

でも、アウトレット限定価格のものなど見どころがたくさんあるのと、買った物をまとめて総合案内所から配送することもできるので観光で来ていてもお買い物しやすいです*:-)

ただ、広過ぎて「ちょっと考えてまた後で来よう」なんて思うと大変です。
戻れません。戻る気力を振り絞るのが大変なレベルです。
お買い物の決断力がカギになります。笑

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

no image

[së]歌舞伎鑑賞*服装を迷いましたが、楽チンなお洋服で行って正解でした♪

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、夫の母に誘われて歌舞伎を観

記事を読む

[së]洗濯洗剤容器*おしゃれに見える白化計画*柔軟剤編

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 洗濯洗剤容器

記事を読む

習慣化していくこと、週次、日次でスケジュール管理することの難しさを痛感した1週間

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 今週はブログのカスタマイズ、Word

記事を読む

no image

[së]「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣(山本憲明)* 2014年働き方を変えたい人にオススメ!

こんにちは。 紙の本が大好きで 本屋さんに数時間入り浸ってしまうこともしばしば しのはらえり@er

記事を読む

[së]スカイツリー行ってきました♪*地上350mの天望デッキ編*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 2012年5月22日に開業し

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあ

息子が1歳になったので、産まれた日を思い出してみる

先日息子が1歳のお誕生日を迎えた。 色々と戸惑い、悩み、落ち込んだり

[së]「母の日」に夫からお花をもらってもいいじゃない♪と思った話

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期〜】今日の赤ちゃんのことを知れる!夫婦で入れたいおすすめアプリ

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

[së]【妊娠初期】つわり期間中に夫にやってもらって嬉しかったこと・言われて嬉しかったこと

どうも、こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑