[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

公開日: : 最終更新日:2017/05/02 days

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。
しのはらえり@erishinoharaです。

去年は軽井沢高原教会のキャンドルナイトに行ったので、今年は昼間に行ってみたくてハルニレテラス〜石の教会へ行きました*:-)


石の教会

ハルニレテラス

川沿いの木立にある小さな街みたい

星野リゾート内にあるハルニレテラス。
夏休みということもあり、午前11時頃到着しましたが、駐車場は満車になっていました。
ハルニレテラス入口

木立の中にショップやカフェが並びます。
川のせせらぎが聞こえて、歩いているだけで癒されます。
ハルニレテラス

高原野菜を売っているワゴンや。。。
ハルニレテラス高原野菜

ハンドメイドの木製品を売っているお店も。
こちらはハルニレをモチーフにしたコースター。
この見せ方、ステキです*:-)
我蘭堂コースター

テラスにはこんなステキなイスも。

テラスの先には小さな川が。
お天気が良かったので、とっても気持ちよかったです*:-)

雑貨屋さんの他にカフェやお蕎麦、イタリアン、中華と色々な飲食店があるので半日は楽しめます。

店舗数が少ないのですぐに見終わってしまうのですが、外のテラスで川のせせらぎを聴きながら、爽やかな空気の中でのんびり過ごすのもオススメです*:-)

石の教会 内村鑑三記念館

石のアーチに意味がある、ステキな建築物

1度見てみたかった「石の教会」

ハルニレテラスからは歩くと結構かかるということだったので車で移動しました。(車で3〜5分)

石の教会入口

教会へ続く道も石畳。
芸術的だぁ。。。とため息が漏れました。
石の教会石畳

こちらが石の教会。
石の教会

教会内が撮影NGだったのと、教会の横からの角度で上手く撮れる場所が見つけられなかったので、なかなか伝わらないのですが。。。

石は力強い男性、間のガラスは繊細な女性を表していて、アーチによって人生を表現している教会だそうです。

入口からだんだんと石とガラスのアーチが立ち上がっている様子は、人が生まれてから困難を乗り越え立ち上がっていく様なんだとか。

結婚式に人気な理由が分かります*:-)

教会内は、天気が良かったので、ガラスから自然な光が差し込み、すごく幻想的な雰囲気でした。

中軽井沢まとめ

他にも見どころたくさんあるので1日楽しめます!

ハルニレテラスはハンドメイドや木製品の雑貨を見るだけでも楽しめました!

飲食店も多いのでゆっくり過ごせると思います。

ただ、駐車場がすぐに満車になってしまうようなので、早めに行くのがおすすめです。

石の教会は、わたしが行った時には結婚式が控えていて、けっこう急かされて回ったのでもう一度ゆっくり行きたいかなぁ。。。なんて思います。

幻想的で、重厚感があって、とても不思議な気分になる教会でした。

わたしは夫のおばあちゃんと一緒だったので行っていませんが、他にも日帰り温泉や、野鳥の森が近くにあるので、ハルニレテラスでランチを済ませ、午後にゆっくり野鳥の森を散策するのもオススメです*:-)
(ピッキオでツアーの申し込みが必要です)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]防災グッズの設置場所・内容を見直して寝室に設置、靴を追加しました!

最近のゲリラ豪雨や土砂災害、わたしが子どもの頃はこんなになかったよなぁ。。。と。 他人事ではなくいつ

記事を読む

2013軽井沢旅行日記*1日目

去年軽井沢デビュー(?) しのはらえり@erishinohara です。 今年もいってきまし

記事を読む

息子の成長は、喜びと寂しさのセットだった

息子が卒乳していった。 添い乳はしたことなかったけど、お昼ごはんのあとの授乳で寝てしまうことが習慣

記事を読む

[së]2回目の「結婚式記念日」を迎えた妻が思う、この人と結婚して良かったと思うところ

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 先日めでたく2回目の「結婚式記念日」を迎え

記事を読む

2013軽井沢旅行日記*2日目

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 2日目は鬼押出し浅間園→白糸の滝

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑