[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

公開日: : iPhoneアプリ, SNS ,

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。
しのはらえり@erishinoharaです。

LINEゲームのツムツムなど、友だちからハートのプレゼントが届くことがありますよね。

今日はその通知をオフにする方法をご紹介します。


LINE

プレゼント通知をオフにしたい!

通知やバッヂが気になる。。。

ここ数年で普段友人との連絡に使うことが多くなったLINE。

最近ゲームもいろいろあるみたいで、ゲームのお誘いや、ハートのプレゼントが届きます。

これ、ゲームをやっていたら嬉しいんでしょうけど、ちょっとやってみて やめたゲームのプレゼントが届くのは。。。

その通知が煩わしくてミュートにしてもバッヂで「誰かから連絡かな?」とみると、プレゼントだったり。。。

それがまだ、微妙な距離の友人だったりするからうまくスルーしたいのになぁ、なんて思っていたら通知をオフにする方法がありました!

悩んでいたところ、Twitterのフォロワーさんが教えてくれました*:)

し、知らなかった。。。

Twitterのさりげない会話から、悩みが解決した瞬間です:)
まつだいさん@matsudai23ありがとうございます:)

さっそくやりました!!

LINEゲームのプレゼント通知をオフにする方法

連動アプリを全て通知オフにする方法

LINEを立ち上げ、
「その他」→「設定」→「通知」
LINEゲーム通知オフ

「サービス別設定」→「メッセージ受信」をオフにします。
LINEゲーム全通知オフ

これで、連動しているアプリの通知は全てオフになります。

アプリ別に通知設定する方法

一括ではなく、アプリ別に設定する方法です。

「サービス別設定」まで進みます。

「連動アプリ」から、設定を変更したいアプリを選びます。
そこから各種設定ができます。
LINEアプリ別通知設定

使っていないゲームは連動解除して、スッキリさせるのも良いかもしれませんね。

これでスッキリ!

友だちを傷つけずに、通知が静かになります

わたしはLINEを連絡手段として使っているので、それ以外の通知があることがイヤでした。

エルサ欲しさにツムツムを始めたのが運のつきか。。。(3日でやめましたが)と諦めていましたが、設定できてスッキリです。

お友達を傷つけずに通知を減らしたいあなた!ぜひやってみてください:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]簡単!!Tweetbot3でアカウントを削除する方法*

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 TwitterクライアントはTwe

記事を読む

[së]今度のお休みどこいこう?と思ったら見るアプリ!自分にあったイベントを探してくれるCocotte

お休みはのんびりしがちです。 しのはらえり@erishinoharaです。 のんびりな休日も良いの

記事を読む

[së]シンプルルールだから奥深い!パズルゲーム好きにおすすめ!Blokus(ブロックス)

パズルゲームやボードゲームが好き過ぎて、気がつくと何時間も経っています。 キャンディクラッシュは今ス

記事を読む

[së]iOS8のSafariがとても便利に!わたしがやった設定2つ

PCではChromを使っていますが、iPhoneではseeq+かSafariを使うことが多いです。

記事を読む

[së]iPhoneで半角カタカナ入力を手軽に!キーボードアプリをダウンロードしてみたよ!

ガラケーの時は半角カタカナをよく使っていました。 しのはらえり@erishinoharaです。 今ま

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
ねんね詐欺にはご注意を

みなさんは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思

いろんな「カンカン」

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

「あらかわ遊園」子連れおでかけレビュー

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日、息

幼児に優しいと評判の「あらかわ遊園」に行ってきました!

ゴールデンウィーク、以前はどこも混んでると思って出かけなかったけど「息

→もっと見る

PAGE TOP ↑