[së]LINEゲームのハートなどのプレゼント通知をオフにする方法

公開日: : iPhoneアプリ, SNS ,

エルサ欲しさに、LINEゲームのツムツムをやったことがあります。
しのはらえり@erishinoharaです。

LINEゲームのツムツムなど、友だちからハートのプレゼントが届くことがありますよね。

今日はその通知をオフにする方法をご紹介します。


LINE

プレゼント通知をオフにしたい!

通知やバッヂが気になる。。。

ここ数年で普段友人との連絡に使うことが多くなったLINE。

最近ゲームもいろいろあるみたいで、ゲームのお誘いや、ハートのプレゼントが届きます。

これ、ゲームをやっていたら嬉しいんでしょうけど、ちょっとやってみて やめたゲームのプレゼントが届くのは。。。

その通知が煩わしくてミュートにしてもバッヂで「誰かから連絡かな?」とみると、プレゼントだったり。。。

それがまだ、微妙な距離の友人だったりするからうまくスルーしたいのになぁ、なんて思っていたら通知をオフにする方法がありました!

悩んでいたところ、Twitterのフォロワーさんが教えてくれました*:)

し、知らなかった。。。

Twitterのさりげない会話から、悩みが解決した瞬間です:)
まつだいさん@matsudai23ありがとうございます:)

さっそくやりました!!

LINEゲームのプレゼント通知をオフにする方法

連動アプリを全て通知オフにする方法

LINEを立ち上げ、
「その他」→「設定」→「通知」
LINEゲーム通知オフ

「サービス別設定」→「メッセージ受信」をオフにします。
LINEゲーム全通知オフ

これで、連動しているアプリの通知は全てオフになります。

アプリ別に通知設定する方法

一括ではなく、アプリ別に設定する方法です。

「サービス別設定」まで進みます。

「連動アプリ」から、設定を変更したいアプリを選びます。
そこから各種設定ができます。
LINEアプリ別通知設定

使っていないゲームは連動解除して、スッキリさせるのも良いかもしれませんね。

これでスッキリ!

友だちを傷つけずに、通知が静かになります

わたしはLINEを連絡手段として使っているので、それ以外の通知があることがイヤでした。

エルサ欲しさにツムツムを始めたのが運のつきか。。。(3日でやめましたが)と諦めていましたが、設定できてスッキリです。

お友達を傷つけずに通知を減らしたいあなた!ぜひやってみてください:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

[së]Day OneをDropbox経由でMacのDay Oneと同期する方法

やったばかりのネイルが欠けてしまい、落ちています。 しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]Tweetbotのリンク先をひらくブラウザを変える方法

TwitterクライアントはTweetbotを使っています。 しのはらえり@erishinohara

記事を読む

[së]Instagramの自動動画再生を止める・音量をミュートにする方法

タイムラインを見ていて、突然動画が始まると、いつもびっくりしてしまいます。 しのはらえり@eris

記事を読む

[së]スーパーのおともに!「どちらがお得」アプリでサクッとお得なお買い物を!

食品、日用品… セールや特売をやっているとついつい買っちゃいますよね。 でも、メーカ

記事を読む

[së]夫婦は話し方しだいで9割うまくいく(高橋愛子)*App storeで1/10まで90%オフ!

こんにちは。 しのはらえり@erishinoharaです。 「夫婦は話し方しだいで9

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑