[së]一歩踏み出す勇気がなかったら、こんなに素敵な出会いや時間を過ごすことはなかったと改めて感じた #cgskBBQ

公開日: : days, セミナー・イベント, 雑記

アウトドアはなかなか行く機会がなく、人生で数えるほどしか経験がありません。
しのはらえり@erishinoharaです。

先日、CLOCK LIFEのりゅうさん@RyuNagayama主催で開催されたBBQに行ってきました。

そこで感じたこと、学んだことをつらつらと書いてみたくなるくらい、素敵な時間でした。

茅ヶ崎BBQ

いろんな人が参加するBBQ

そこに参加する一握りの勇気

今回のBBQ、本当に色々な人が参加しました。

知っている人だけではなく、ファミリーで参加される方、挨拶はしたことあるけど覚えててもらえてるかなぁ…?なんて方。

さらにはBBQは人生数えるほどしか経験したことがないわたしには ハードル高めな環境。

でもせっかくの機会!夏らしい思い出も欲しいし!もちろん、知っている人もいるので、勇気を出して参加しました。

行ってみたら最初の尻込みはどこへやら。

勇気を出して一歩踏み出して本当に良かったと思える時間がそこにありました:)

みんな思い思いに楽しんだBBQ

おいしいお料理にテンション上がってはしゃいじゃった

時期と場所が良かったから、もう、貸切状態!
茅ヶ崎海岸
海岸

準備しながら乾杯!
BBQ乾杯

火をおこして。。。
BBQ火おこし

セッティング後すぐに出てきたタコとトマトのジェノベーゼ。
これがおいしくてテンションいっきにアップ!!
タコのジェノベーゼ

マグロとアボカドのサラダ。
マグロとアボカドのサラダ

アヒージョ。
海辺でアヒージョ。贅沢すぎる。
エビがおいしすぎて。。。
何度もおかわりしました。
エビとマッシュルームのアヒージョ

飯泉さん@satoshiiizumiが1週間かけて作った燻製のお肉。
燻製お肉

1本はさらに炙ったり。
お肉炙り

りゅうさんの奥様が串に通したという焼き鳥にケッカソースをかけて。
焼き鳥のケッカーソース

他にも、「海でこんなにおいしいもの食べれるの!?」というお料理がたくさん!

最初の心配はどこへやら。

おいしいお料理のチカラで、みんな笑顔。
他愛もない話やブログの話をしてみたり。
子どもと戯れてみたり。笑

みんな大人だけど、海に行ってはしゃいでみたり。
海へ

本当に楽しい時間を過ごしました!

小さいけど大きな一歩を踏み出したから得られた最高に楽しい時間

慣れ親しんだ場所にいるだけでは得られない化学反応

どんな場所か分からない、参加者をよく知らない、ぼっちで飛び込んでみる。。。

色々な機会がありますが、尻込みせずに勇気を出して一歩踏み出すことが本当に大切なんだな、と改めて感じました。

自分の知らない分野の話を聞けたり、少ししか知らなかった人をよく知れたり、インドアだと思っていた自分だけど、外も好きかもと気づいたり。。。

行ってみないと分からない化学反応を実際に体験できて本当に良かった!!

またそういう機会があったら、尻込みせずに飛び込んでいこう!
忘れないでね!未来の自分!!

そう思える最高のBBQでした:)

最後になりましたが、主催のりゅうさんファミリー、参加者だけどガチな道具やお料理を振舞ってくれた方々、楽しくお話ししてくれたみなさん、本当にありがとうございました:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年ほど前に買ったRICOH GR

記事を読む

[së]東日本大震災、原発事故から3年。福島県富岡町が第2のふるさとのわたしが思う、ただ1つのこと

2011年3月11日 14時46分。 東日本大震災が起りました。 あれから3年経つんですね。

記事を読む

2013軽井沢旅行日記*1日目

去年軽井沢デビュー(?) しのはらえり@erishinohara です。 今年もいってきまし

記事を読む

[së]【軽井沢旅行記】中軽井沢〜ハルニレテラスと石の教会

軽井沢旅行の2日目は中軽井沢周辺を散策しました。 しのはらえり@erishinoharaです。 去年

記事を読む

[së]スタバでちょっといいこと。いつもの1杯を震災遺児の進学支援に。

時々スタバにいきます。 しのはらえり@erishinoharaです。 今年で3回目になるスタバカー

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
第2子が誕生した、とある1日

「平成最後の夏」とあちらこちらで聞こえてきた2018年の8月に、第2子

誘発分娩におそれおののく経産婦

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 今までまぁ

人生最後のマタニティライフに想いを馳せてみた日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 現在、第2

産後の恨みは一生、感謝も一生、を思い出した日

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 もうすぐ第

GR日和

こんにちは。しのはらえり@erishinoharaです。 半年?1年

→もっと見る

PAGE TOP ↑