[së]iPhone6購入しました!モブログするわたしのお気に入りポイント3つ

公開日: : iPhone関係, Shopping, ガジェット

この度初めて発売日にiPhoneを購入しました。
しのはらえり@erishinoharaです。

今回はiPhone6とiPhone6Plusと2サイズ発売されました。

Plusの方がスペックなど魅力的な部分が多かったのですが、わたしは6(無印)にしました。

購入してみて、やっぱり6(無印)で良かったと思ったのでちょっと持ってみた感想を:)

歴代iPhone

購入したのはiPhone6 シルバー 64GB !

薄い!なじむ!持ちやすい!

今まで使っていたのは、2年前に購入したiPhone5でした。

大きさやカタチなど特に不満はなく使っていましたが、いよいよバッテリーとスリープボタンの調子が悪かったのでこれを機に買い替えました。

さっそく画像でご紹介します!

憧れのTouch ID。
iPhone6touchID

マナーボタンと音量ボタン。
この辺を見ると、ベゼルの白とのなじみが良くてシルバーにして良かったと思います:)
iPhone6音量ボタンマナーボタン

iPhone6からはスリープボタンが右横に。
これ、意外と使いやすくて気に入っています。
iPhone6スリープボタン

なので上はスッキリしています。
iPhone6上部

カメラは出ていますが。。。
わたしはケースつけたら全然気にならないレベルだと思います。
iPhone6カメラ

わたしのお気に入りポイント!

大きさは気にならない

思ったより持ってみると大き過ぎないiPhone6。

わたしは女性の中でも手は大きい方だからかもしれませんが、気をつければ片手操作もできます。

落としそうになるので、速度は落ちますが。。。

でも購入前に心配していたほど、大きくなって使いにくいという印象はありません。

手になじみやすい

ツルッとしたフォルムで手になじみやすくて持ちやすいです。

薄くなったのもポイントですね!

重さも気になりません。

持ってることのストレスもありません:)

モブログしやすい

手軽に、いつでもどこでもできるのが魅力のモブログ。

わたしは100%iPhoneから更新しています。

あまり大きい端末だと、その手軽さが損なわれる気がして6(無印)にしました。

実際にこのエントリーもiPhone6で書いていますが、5の時と比べてそんなにストレスなく入力できています。

まとめ

大きくなったけど、手軽さが損なわれていなくて買って良かった:)

画面が大きくて、カメラも手ブレ補正があったりと魅力的だったPlus。

手軽に使えるかどうか。。。
そこの差は大きく、わたしのライフスタイルを考えて6(無印)にしました。

期待通り、画面は大きく見やすくなって、手軽さもある。

本当に購入して良かったです:)

これ以上は大きくなってほしくはありませんが。。。大きくなって画面が見やすくなったのは事実です。

もしサイズに迷っている人、手が小さいな〜、なんてお悩みの人へちょっとでも参考になったら嬉しいです:)

さいごまで読んでいただき
ありがとうございます*

これからもしのはらしのはらえり@erishinoharaを応援してもらえるとうれしいです*

ads

関連記事

Larssons Tra(ラッセントレー)*プラストリベット(鍋敷き)購入しました♪

こんにちは! しのはらえり@erishinoharaです。 鍋敷きって、もちろんあったら

記事を読む

[së]ほぼ日手帳2014*WEEKSも購入♪オリジナルとの使い方まとめ

こんにちは。 ステーショナリー大好き、しのはらえり@erishinoharaです。

記事を読む

[së]これカワイイ!メガネの形のバッグハンガー!

メガネが恐ろしく似合いません。 しのはらえり@erishinoharaです。 カフェなど飲食店に入

記事を読む

[së]フリクションスタンプのケースにぴったり!ダイソーのミニボックス

まだまだ文房具熱が燃え上がっています。 しのはらえり@erishinoharaです。 先日買ったフリ

記事を読む

[së]紫外線対策に!アンキャシェット×北欧暮らしの道具店の別注日傘を購入しました!

赤くなるので日焼けはしたくありません。 しのはらえり@erishinoharaです。 紫外線対策はど

記事を読む

ads


*フォローしていただけたら励みになります*
follow us in feedly follow me Instagram
  • iPhoneでブログを更新するモブロガ−、主婦です。iPhone、セルフジェルネイル、食べ歩き、カメラが好きです*
    詳しくはこちらから*
子どものイヤイヤ期にイライラしなくなったきっかけ

子どもの成長とともに訪れる、通称「イヤイヤ期」 なんでもイヤだと

お食事スタイ(コンビ、バンキンス、ビベッタ、メイクマイデイ)徹底比較!

離乳食が始まると、必須になるお食事スタイ。 かわいいものから、機

ねんね詐欺にはご注意を

あなたは「ねんね詐欺」をご存知だろうか。聞いたことがない人も多いと思う

いろんな「カンカン」活用法

我が家の近くに踏み切りがあるせいか、パパママに次いで、息子から出てきた

我が家に うーたん がやってきた!

ついに、我が家に「いないいないばぁ」の「うーたん」がやってきました。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑